忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/17 [PR]
no text
2007/06/24 輸入時にかかるCO2を可視化「フード・マイレージ」
あなたがパンを食べるとき、あなたがトマトを食べるとき、あなたがワインを飲むとき、あなたはそれまでに使われたCO2を知っていますか?
2007/06/22 あなたの死亡推定日はXX年XX月XX日
年どころか月、日までわかってしまう。あなたはいつ死にますか? *6月22日訂正
2007/06/10 いじめ動画流出、加害生徒も広がりに驚き
 さいたま市の私立高校で集団いじめの動画がネットに流出した問題で、加害生徒の1人が「プロフ」と呼ばれる自身の経歴や写真などを載せるサイトに動画を登録したことが発端だったことが8日、わかった。
2007/06/03 Google Maps Street Viewの問題
【ロサンゼルス=松尾理也】ネット上の地図をクリックすると、その場所の周囲360度の風景が映し出されるという、インターネット検索最大手グーグルが新しく開始したサービス「ストリート・ビュー」をめぐり、プラ
2007/05/27 いま検索されている単語をだらだらみれるサービス
no text
2007/04/08 ”神”の動画がyoutube・アメーバから削除
 東京都選挙管理委員会(都選管)は4月5日夜、動画投稿サイト「YouTube」「AmebaVision」に対して、両サイトに投稿されている都知事選候補者の政見放送を削除するよう申し入れた。AmebaV

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



輸入時にかかるCO2を可視化「フード・マイレージ」

9a8cd19b.png
あなたがパンを食べるとき、あなたがトマトを食べるとき、あなたがワインを飲むとき、あなたはそれまでに使われたCO2を知っていますか?
PR


▼続き▼個人的意見

あなたの死亡推定日はXX年XX月XX日

e20d0e6e.png

年どころか月、日までわかってしまう。あなたはいつ死にますか?
*6月22日訂正


▼続き▼個人的意見

いじめ動画流出、加害生徒も広がりに驚き

 さいたま市の私立高校で集団いじめの動画がネットに流出した問題で、加害生徒の1人が「プロフ」と呼ばれる自身の経歴や写真などを載せるサイトに動画を登録したことが発端だったことが8日、わかった。

この動画が第3者によって一般の動画投稿サイトに投稿され、掲示板「2ちゃんねる」などで話題になった。その後、学校に「取材」と称してかけた電話を録音し、ネットでそのやりとりを流す者が現れたり、掲示板に「学校に集団で押しかけよう」とする呼びかけが書き込まれたり、予期せぬ事態に発展した。

学校は今回のいじめについて5月30日に把握。加害生徒らに確認し、処分を検討していた矢先のネット流出だった。学校によると、加害生徒自身もその広がりに驚いているという。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/56202/


▼続き▼個人的意見

Google Maps Street Viewの問題

【ロサンゼルス=松尾理也】ネット上の地図をクリックすると、その場所の周囲360度の風景が映し出されるという、インターネット検索最大手グーグルが新しく開始したサービス「ストリート・ビュー」をめぐり、プライバシーの侵害ではないかとの批判が強まっている。

 「ストリート・ビュー」は、グーグルの地図サービスと連動した機能で、5月末に提供が始まった。現在、サンフランシスコやニューヨークなどの特定の都市が対象だが、グーグルは今後、範囲を広げていくとしている。

 ところが、利用者がこのサービスで街角を精査してみると、穏当とはいえない場面や、プライバシーの侵害すれすれの場面が次々に見つかった。

 サンフランシスコ中心部では、ビキニ姿で日光浴を楽しむ若い女性の姿も見つかった。

 また、さくを乗り越えてアパートに入ろうとしている男が写っていた。ネット上では、このサービスで映し出された風景から面白い場面を拾い出したブログなども始まり、人気を集めている。

 画像は、グーグルの撮影隊によって撮影されたもので、プライバシー侵害との批判を避けるため、公共の道路からの撮影に限定している。

 しかし、公共の場といっても、芝生で日光浴している姿や、アダルトショップに出入りする姿を全世界に公開されてもしかたがないのか、という疑問が噴き出してきた。


▼続き▼個人的意見

いま検索されている単語をだらだらみれるサービス

”神”の動画がyoutube・アメーバから削除

 東京都選挙管理委員会(都選管)は4月5日夜、動画投稿サイト「YouTube」「AmebaVision」に対して、両サイトに投稿されている都知事選候補者の政見放送を削除するよう申し入れた。AmebaVisionを運営するサイバーエージェントは6日、「特定の候補者の政見放送だけが自由に閲覧できる状況は不公平」などとし、該当の動画を削除した。

 サイバーエージェントは、該当する動画のあったページに注意文へのリンクを掲載。「政見放送の放送回数は各候補者毎に決められており、AmebaVisionで特定の候補者の政見放送だけが自由に視聴可能となっているのは、他の候補者との公平性が保てずに不適切な状況にあるため削除した」などと説明し、今後同様な動画を投稿しないよう呼びかけている。

 都選管は「政見放送をアップロードした人やその意図は不明で、公職選挙法違反に当たるかどうかは分からないが、手をこまねいていると選挙が終わってしまうため、まず現状を是正しようと削除依頼した。著作権侵害による削除依頼も検討したが、政見放送の著作権保有者は選管だけではないため断念した」とコメントしている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/06/news027.html


▼続き▼個人的意見