忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/09/23 [PR]
no text
2007/10/05 結局睡眠時間は長いほうがいいの?短いほうがいいの?
大体人の睡眠時間は7時間ほどがいいなんて聞きますよね。 睡眠においての学問はいろいろとありますがやはり根本的なのは何時間寝るのが一番体にいいかということ。 社会には「5時間以上睡眠したら仕事が出来
2007/09/02 宇宙花火の結果まとめ
雲がかかってて大丈夫かな?と心配していた宇宙花火ことS-520-23号ロケットは無事発射、リチウムの放出を終えました。 私のところでは天候が芳しくなく見ることはできませんでしたが場所によっては観察が
2007/09/02 宇宙花火は今日打ち上げ!
30日に悪天候のため打ち上げを延期していた宇宙花火ことS-520-23号ロケット実験”WIND”は本日(9月2日)打ち上げ(予定)です。 打ち上げ時刻と各地からの観測方向をご
2007/08/30 大空に輝く「宇宙花火」にwktk
 宇宙と大気の境界領域の様子を探るため、宇宙航空研究開発機構(JAXA)などのチームが、鹿児島県・大隅半島からロケットを打ち上げて上空でリチウム を放出し、地上から観測する実験を計画している。リチウム
2007/06/22 【バンダイ】∞プチプチでいつもプチプチ【アホスww】
 バンダイは6月22日、エアパッキンを模したキーチェーン玩具「∞プチプチ」を発表した。エアパッキン大手で「プチプチ」の商標を持つ川上産業が協力。プチプチをツブすときの感触をリアルに再現した
2007/06/03 「プロポーズ」コンテスト、栄えある第一位の言葉とは。
NPO法人地域活性化支援センターでは、少子化対策と地域の活性化をテーマとする「恋人の聖地プロジェクト」の一環として、6月第1日曜日のプロポーズ日に関連したイベントとして「2007年プロポーズの言葉コン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結局睡眠時間は長いほうがいいの?短いほうがいいの?

大体人の睡眠時間は7時間ほどがいいなんて聞きますよね。
睡眠においての学問はいろいろとありますがやはり根本的なのは何時間寝るのが一番体にいいかということ。
社会には「5時間以上睡眠したら仕事が出来ない」なんていう業界や3時間睡眠が日常的という人、7~8時間はきっちり寝るという健康生活趣向の人や10時間は寝るというニートまで幅広い人がいますがどの人たちが長生きできるのでしょう。

PR


▼続きをよむ▼

宇宙花火の結果まとめ

雲がかかってて大丈夫かな?と心配していた宇宙花火ことS-520-23号ロケットは無事発射、リチウムの放出を終えました。
私のところでは天候が芳しくなく見ることはできませんでしたが場所によっては観察ができたようです。
以下2chのスレッドの状況をまとめます。


▼続き▼2ちゃんねる

宇宙花火は今日打ち上げ!

OSK200708230043.jpg30日に悪天候のため打ち上げを延期していた宇宙花火ことS-520-23号ロケット実験”WIND”は本日(9月2日)打ち上げ(予定)です。
打ち上げ時刻と各地からの観測方向をご紹介します。



▼続き▼個人的意見

大空に輝く「宇宙花火」にwktk

OSK200708230043.jpg 宇宙と大気の境界領域の様子を探るため、宇宙航空研究開発機構(JAXA)などのチームが、鹿児島県・大隅半島からロケットを打ち上げて上空でリチウム を放出し、地上から観測する実験を計画している。リチウムは太陽光を受けて、赤く光りながら球状に広がるとみられる。この「宇宙花火」は、西日本各地から 肉眼でみられそうだ。  計画しているのはJAXA、北海道大、高知工科大などのチーム。30日午後7時23分、高さ8.5メートル、直径52センチのS―520観測ロケット を、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げる。ロケットは放物線を描きながら落下軌道に入り、高度250キロ(午後7時29分13秒)、 200キロ(同29分53秒)、150キロ(同30分34秒)の3地点でリチウムを放出した後、和歌山県・潮岬の南約500キロの太平洋に着水する。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200708230012.html


▼続き▼個人的意見

【バンダイ】∞プチプチでいつもプチプチ【アホスww】

l_ts_tede.jpg バンダイは6月22日、エアパッキンを模したキーチェーン玩具「∞プチプチ」を発表した。エアパッキン大手で「プチプチ」の商標を持つ川上産業が協力。プチプチをツブすときの感触をリアルに再現した。しかも、なくならない。

 川上産業の「プチプチ」は、ポリエチレン製の気泡をシート状にした緩衝材だ(エアパッキンは通称)。壊れやすいものを梱包する際によく使われるが、一方でプチプチの粒(気泡)を指でツブすと心地よく、やみつきになることでも知られている。

(中略)

 また、効果音は100回に1回の割合で「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」など、変な音に変わる。「川上産業のプチプ チには、およそ1万個に1個の割合でハート型の粒が含まれているが、これはハート型の粒を見つけた人に“プチラッキー”を感じてもらいたいという同社の遊 び心溢れる演出。それになぞらえた」(バンダイ)。

 外形寸法は、41(幅)×44(高さ)×18(厚さ)ミリ。本体カラーは、ホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5色があり、いずれも9月下旬に発売する予定だ。価格は819円。対象年齢は8歳以上。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/22/news037.html


▼続き▼個人的意見

「プロポーズ」コンテスト、栄えある第一位の言葉とは。

115.jpgNPO法人地域活性化支援センターでは、少子化対策と地域の活性化をテーマとする「恋人の聖地プロジェクト」の一環として、6月第1日曜日のプロポーズ日に関連したイベントとして「2007年プロポーズの言葉コンテスト」を開催いたしました。
「ひとり」から「ふたり」へそして「家族」へとつながってゆくための大切なキーワード。それぞれが心の中にしまっている温かな愛の言葉を広く伝えていた だくことにより、非婚化、未婚化が進む中、これから結婚をしようとする若い人々に結婚することの素晴らしさを伝え、小さな勇気を与えてゆくことができるの ではないかと考えています。

未婚の方だけでなく、既に結婚されている方にもご応募いただけるよう、未婚の方を対象とした「これからプロポーズの部」と、既婚の方を対象とした「今だか ら伝えたいプロポーズの部」を設定いたしました。優秀賞の選定にあたっては、各部門ごとに選定、最優秀賞は両部門共通で1作品の選定とさせていただきまし た。最優秀賞は5月29日六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて発表いたしました。


http://www.seichi.net/propose/propose1.asp


▼続き▼個人的意見