忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



知ってちゃいけない!?ネット用語あれこれ

gooに「よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング」というランキングが上がっています。
「インターネット用語ランキング」というより「2ちゃんねる語ランキング」ですよコレ。

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070927/1003074/
ランキング詳細は続きを読むから。



1 gkbr
「ガクガクブルブル」の略。恐れおののく様子を表す。
2 NTR
萌え属性の1つ。愛する人が寝取られること。マゾヒズム。
3 IYH
「イヤッッホォォォオオォオウ!」の略。
4 ksk
「加速」の略。スレッドなどを早く進めたい時などに使用。
5 TS、TSF
性転換。主に男性→女性に変化することを指す。
6 sakuる
ポイントなどを管理人の権限で消しちゃうこと。強権発動。
7 ktkr
「キター!」の変化形「キタコレ」の略。
8 kwsk
「詳しく」の略。
9 ティウンティウン
やられた、負けた、と思ったときの「やられ効果音」。
10 ゲラウトヒア
“Get out of here”(いい加減にして)。
11 バーボンハウス
「あなたは釣られましたよ」とやんわり伝える言葉。
12 ワッフルワッフル
いいところで寸止めする行為。また続きを催促すること。
13 今北産業
「今来た私にこれまでの流れを三行で説明してください」の略。
14 自宅警備員
ニートをもっともらしい職業に言い換えた表現。
15 フルボッコ
「フルパワーでボッコボコ」の略。全力で打ちのめすこと。

(30まであります。続きは→http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2007/)


あぁ・・・案外知らないのありましたwwちょっと安心しちゃったのは何故でしょうwwwww
gkbrなんてあんまし見たこと無いですね…大体AAじゃないですか。
あと知ってるのと元ネタ。(こんなblog見てる人は知ってるかと思いますけど一応)
ksk、ktkr、kwsk この三つすごく使いますね。私は、ですが。
ティウンティウン→ロックマン死亡時の効果音
バーボンハウス→2chアクセス規制時に飛ばされるページ「バーボンハウス」(釣りスレの時にも多用された)
空気嫁→空気で膨らませるダッチワイフのこと。もしくは「空気を読め」
にょろーん→涼宮ハルヒの憂鬱の鶴屋の発言?
○○のライフは0よ!→アニメ遊戯王のワンシーン。「俺のターン」「ずっと○○のターン」も同様
ウホッ!/やらないか→くそみそテクニック

今北産業、自宅警備員、フルボッコ(ネット用語だったのか・・・)、日本語でおk、(ギガ・テラ)ワロス、
m9(^Д^)プギャー、( ゜д゜)こっち見るな、俺の嫁、死亡フラグ、絶対領域、常考、人生オワタ\(^o^)/、○○ジャマイカ

ワッフルワッフルって期待してることかと思ってました。wktkと同様かと…。
そういえばwktkありませんね。有名ではないのでしょうか。

それにしても知ってるの22個でしたね。8個も知らなかったとは。
それだけ2chに毒されてないということでしょうかwww
まぁ板によっても使用頻度は違うでしょうしね。良しとしましょう。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL