忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ買うか、スティール・パートナーズ

im20070612AS1D120971206200713.jpg ブルドックソースに敵対的な株式公開買い付け(TOB)を実施しているスティール・パートナーズ・ジャパ ン・ストラテジック・ファンドは15日、1株1584円だったTOB価格を1700円に引き上げるとともに、期間を延長し、終了日を今月28日から8月 10日に変更すると発表した。

 これを受けてブルドックは「内容を精査し慎重に検討したうえで、早急に当社の見解を発表する」とコメント。株主に慎重な行動を呼びかけている。

  スティールは5月18日にTOBを開始。ブルドックは今月7日に反対を表明するとともに、全株主に新株予約権を無償で割り当て、スティールは株式に転換で きない条項を設定する対抗策を、今月24日の株主総会に提案する方針を示した。スティールは総会での提案と発行などに関して、差し止めの仮処分を東京地裁 に申請した。

http://www.sankei.co.jp/keizai/shijo/070615/shj070615005.htm



写真は以下より
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070612AS1D1209712062007.html



買い続けてますね、スティールパートナーズ。
以前日興のときにシティグループ出てきましたけど(日興が米国の会社の傘下に…)それより怖そうですね。
現在保有している日本企業の株TOP10をご紹介
企業名 保有金額(単位:億円)
サッポロホールディングス 500.66
シチズン時計 326.48
日清食品 251.22
ノーリツ 201.67
ブラザー工業 192.09
アデランス 129.44
キッコーマン 115.99
ハウス食品 99.48
丸一鋼管 95.95
電気興業 87.74
http://www.media-ir.com/press/nozan/steelp.htm
スティール・パートナーズ・ジャパンが保有する全28銘柄の内のTOP10をご紹介しましたがすごいですね。
打ちながら「単位間違えてるんじゃないか」と疑い続けてました。
現在TOBをしかけているのが以下
明星食品
サッポロホールディングス
ブルドックソース
ソトー
ユシロ化学工業
天龍製鋸

リヒテンシュタイン氏(代表)が「日本の防御策は外国では違法行為だ」といっていましたけど…
しょうがないじゃないですか、ねぇ。
PR

この記事に対するコメント

【2007/06/15 18:20】NONAME #8625671c15

外国で違法でも日本で合法ならそれでいいジャマイカ。
何か違うな。

【2007/06/16 15:07】サラダ #9a7ecf3166

株式会社としている以上企業は株主のもの。
株は国を越えて売買できますから現在の防衛策のあり方に問題があるかもしれませんね。
過去に日本も世界の株を食い物した時期がありますから「何をいまさら」と腹を立てられるのもわかるんですけど・・・。

【2011/11/29 18:14】名無し #2264d75c62

今日も男レンタル♪+.(・∀・).+★ http://gffz.biz/index.html

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL