忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【韓国民】民度の低い国民は首相を直接選べない!

4862_c145.jpg
ブロガーizanami氏
日本の最高権力者である首相を日本国民は直接選ぶことができません。
安倍首相辞任後の次期首相選挙に日本国民は一票を投じることができないのです。
最高権力者を直接選ぶことができない日本国民を哀れに思います。
韓国では大統領を直接国民が選びます。
ですから大統領は国民の代表となるのです。

しかし日本は自民党の代表が国民の代表となります。
ですから自民党を支持しない人は不満が募るのです。
いつまでもイデオロギー闘争が日本に残る理由がここにあるのです。
なぜこのような制度をアメリカは日本に持ち込んだのでしょうか。
日本人の民度の低さを考慮した民主主義制度が議院内閣制だったのです。
民度の低い日本国民に直接最高権力者を選ばせることは危険が大きいと感じて議院内閣制を採用させたのです。
アメリカは日本を防共の砦と考えていたので、民度の低い国民に選ばせることに危険を感じたのです。
もし直接選挙で選ぶ大統領制を取り入れたのなら、日本人は日王を選んだり、共産主義者を選ぶ危険性をアメリカは恐れたのです。
アメリカは日本人の民度の低さを、戦争を通じて図り知っていたのです。
民度の低い国民に一国の指導者を選ばせることは危険がいっぱいです。
議院内閣制は政党が前面に出るので、民度の低い日本国民も共産党は選ばないと信じていたのです。
その策が当たり日本は戦後長くアメリカの息のかかった自民党が政権を担当してきたのです。
いずれにせよ民度の低い日本国民は、権力者を直接選らぶことができない擬似民主主義に満足しているのです。
占領憲法すら改定できない民度ですから、、、


http://izanagi.iza.ne.jp/blog/entry/299162/





これはゴキブリがネズミに「きったねーwww」と言っているということでしょうか。

まぁそんな事はさておきこの日本において総理大臣を国民が直接選ぶことはできません。国民は政党を支持するのみです。
まぁ直接選挙にして野党与党でコロコロ変わられても困るんですがね。

読めば読むほど突っ込むのがバカバカしくなってきますが・・・・・・やめましょう。


さて、急遽内容を変えまして。この記事の書き方からこの韓国人は”偏った知識を持った中2病患者"という印象を受けました。
知識はいっちょ前につけていると思い込みそれをもって自らの持つ正義感いっぱいに棒を振り回してるわけです。
戦争中の国家ですから(情報の新鮮さと国内賛歌か外国批判の違いはありますが)戦時中の日本にも似てますよね。仮想敵国にされてるコチラはたまったものじゃないのですが「仕方がない」そういうことにしておきましょう。
(つまり幼少期から「日本は悪い国だ」「こんなことをしたんだ」と刷り込むことで青年期になっても、どんな情報を受けようとも「日本は悪い国」と思い込んでしまう。)

あー・・・眠い。

【はいはい】日本車にそっくりな中国車【いつものこと】
韓国はまだ水素燃料モーターがんばってます。
【中国】「ハイハイ韓国さんこれでいいでしょ?」
韓国は日本との戦争を想定?
PR

この記事に対するコメント

【2007/09/15 21:26】 #92d7bcfa1f

はいはい下半身親日w

【2007/09/17 21:00】田弧 #9361f41875

民度の高い韓国様が選んだ現大統領が日本で失笑を買ってる件について

まぁ向こうさんが自己分析できなくても困るのはコッチじゃないしーw

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL