忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコニコ圧勝でようつべ涙目wwwww?

 ネットレイティングスは9月21日、2007年8月度のインターネット利用動向に関 する結果をまとめた。

 調査によると、2007年3月より登録制によるサービスをスタートした「ニコニコ 動画」の利用者数は283万9000人となっており、動画共有サービスの中でYou Tubeに次ぐ訪問者 数となっている。

 また、ニコニコ動画の利用者ひとりあたりの平均訪問回数はYou Tubeの5.2回を 上回る8.8回、平均利用時間はYou Tubeの1時間を3倍以上上回る3時間14分で、長時間 利用されていることが分かった。さらに、総利用時間はスタート以来堅調に推移、毎 月約50%前後伸び、8月は5億5128万分となっている。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20356906,00.htm




同社の代表取締役社長兼チーフアナリストの荻原雅之氏は「ニコニコ動画の伸 びは、ネット上の動画に視聴者参加型で楽しむスタイルに価値があることを明らかに しました。単なる動画の視聴だけではない、コミュニティ的機能は非常にユニークで あり、利用者の興味を引いています。動画に関連した商品のアフィリエイトを視聴者 が貼り付けるECサイトとしてのポテンシャルも大きく、動画関連ビジネスにとっても 最も注目されるサービスといえます。常時視聴可能な200万IDのほか約100万待ちIDも あり、今年後半にかけ登録ID数が増えるとともに、さらに成長が続くのは確実です」 と述べている。



おかげでエコノミーモード(旧低画質モード)に悩まされていますが…。

確かにニコニコのほうが楽しいですね。コメント非表示にすることは少なくありませんけどコメントを見たいときに見れるという感じで何かニコニコに足を運んでしまいます。
それにニコニコのほうが高画質高音質で楽しめます。もっと高画質に音楽PVとか見たいときはstage6を利用します。
(stage6再生時Aero機能が切れてホント困るんですけど)

付け加えてこんな記事も。
無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に
参りましたね…。ニコニコ、youtube、sutage6危機です。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL