忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/05/30 [PR]
no text
2007/09/15 【韓国民】民度の低い国民は首相を直接選べない!
ブロガーizanami氏 日本の最高権力者で
2007/08/29 韓国はまだ水素燃料モーターがんばってます。
 産業資源部と水素燃料電池事業団が28日発表したところによると、GSカルテックスは今年初めに西大門区庁の許可を得て、3月からソウル市西大門 区の延世大新村キャンパス内に、延床面積522平方メートル・1
2007/06/09 そいつぁ誤解招きますぜ中央日報さんよ。
<取材日記> 自殺すれば‘サムライ’?   日本の松岡利勝農林水産相が28日、自殺した。 62歳だった松岡氏は政治献金スキャンダルに関連し、心理的に大きな
2007/05/26 韓国は日本との戦争を想定?
1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2007/05/26(土) 14:07:50 ID:??? ■20機と戦っても世宗大王艦の勝ち 「無敵の盾」イージス艦と世界最強「無敵の戦闘機」F-
2007/04/27 【慰安婦問題】結局デモやりました。
 安倍首相の訪米にあわせ、ホワイトハウス前で26日、在米の韓国人団体「121連合」や人権団体のメンバーら約100人が抗議デモを繰り広げた。元従軍慰安婦の韓国人女性李容洙(イ・ヨンス)さんも参加し、安倍
2007/04/18 乱射事件で、韓国人団体集会自粛。帰国する学生も。
 従軍慰安婦問題に取り組む在米の韓国人団体「121連合」は17日、韓国出身の学生による銃乱射事件を受け、4月下旬の安倍首相の訪米時に予定していた集会などの活動を自粛する方針を固めた。  同連合の関

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【韓国民】民度の低い国民は首相を直接選べない!

4862_c145.jpg
ブロガーizanami氏
日本の最高権力者である首相を日本国民は直接選ぶことができません。
安倍首相辞任後の次期首相選挙に日本国民は一票を投じることができないのです。
最高権力者を直接選ぶことができない日本国民を哀れに思います。
韓国では大統領を直接国民が選びます。
ですから大統領は国民の代表となるのです。

しかし日本は自民党の代表が国民の代表となります。
ですから自民党を支持しない人は不満が募るのです。
いつまでもイデオロギー闘争が日本に残る理由がここにあるのです。
なぜこのような制度をアメリカは日本に持ち込んだのでしょうか。
日本人の民度の低さを考慮した民主主義制度が議院内閣制だったのです。
民度の低い日本国民に直接最高権力者を選ばせることは危険が大きいと感じて議院内閣制を採用させたのです。
アメリカは日本を防共の砦と考えていたので、民度の低い国民に選ばせることに危険を感じたのです。
もし直接選挙で選ぶ大統領制を取り入れたのなら、日本人は日王を選んだり、共産主義者を選ぶ危険性をアメリカは恐れたのです。
アメリカは日本人の民度の低さを、戦争を通じて図り知っていたのです。
民度の低い国民に一国の指導者を選ばせることは危険がいっぱいです。
議院内閣制は政党が前面に出るので、民度の低い日本国民も共産党は選ばないと信じていたのです。
その策が当たり日本は戦後長くアメリカの息のかかった自民党が政権を担当してきたのです。
いずれにせよ民度の低い日本国民は、権力者を直接選らぶことができない擬似民主主義に満足しているのです。
占領憲法すら改定できない民度ですから、、、


http://izanagi.iza.ne.jp/blog/entry/299162/
PR


▼続き▼個人的意見

韓国はまだ水素燃料モーターがんばってます。

 産業資源部と水素燃料電池事業団が28日発表したところによると、GSカルテックスは今年初めに西大門区庁の許可を得て、3月からソウル市西大門 区の延世大新村キャンパス内に、延床面積522平方メートル・1階建ての水素ガス充電所を建設している。現在、充電所の建設工事はほぼ終了しており、来月 中旬の完工を前に試運転を行っている。充電所は、延世大正門から延喜洞方向に向かう大通りに隣接している。

 韓国国内第1号の水素ガス充電所は、昨年8月に完工した大田の韓国エネルギー技術研究院の充電所。しかし、人口が密集するソウル都心に充電所が設置されるのは、今回が初めてとなる。

 ソウル都心に水素ガス充電所が登場することにより、燃料電池自動車を開発中の現代自動車や韓国の主要研究機関が、都心でテスト走行を実施できるようになるなど、水素燃料電池の研究にも好影響を与える。

(以下略)
http://www.chosunonline.com/article/20070829000043


▼続き▼個人的意見

そいつぁ誤解招きますぜ中央日報さんよ。

8263588d.png<取材日記> 自殺すれば‘サムライ’?
  日本の松岡利勝農林水産相が28日、自殺した。 62歳だった松岡氏は政治献金スキャンダルに関連し、心理的に大きな負担を感じていたことが伝えられた。

   日本の各メディアは戦後初の現職大臣自殺事件を大々的に報道している。 29日、松岡氏の遺体を乗せた霊きゅう車が東京永田町の首相官邸前を通過し、安倍晋三首相以下の閣僚らが両側に並んで合掌する姿が、全国に生放送で伝えられた。

   石原慎太郎東京都知事は「彼はサムライだった」と語った。 松岡氏の故郷である熊本県の市民はテレビで「最後の瞬間、彼は男だった」と話した。

   自殺を見る日本社会の反応はこのように特異だ。 「政治献金スキャンダルは糾明されなければならない」という反応が依然として優勢だが、松岡氏の死を美化するような反応も少なくない. 日本にはこうした類の自殺が多い。 その背景には「死で不名誉をすすぐ」というサムライ式の思考がある。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=87913&servcode=100&sectcode=120


▼続き▼個人的意見

韓国は日本との戦争を想定?

739770152487274028.jpg1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2007/05/26(土) 14:07:50 ID:???
■20機と戦っても世宗大王艦の勝ち

「無敵の盾」イージス艦と世界最強「無敵の戦闘機」F-22ラプターが対決したら?

25日、イージス艦「世宗大王艦」進水式が行われた蔚山(ウルサン)の現代重工業では、「矛と盾」の
サイバー戦闘をめぐって、軍事マニアたちの間で熱い討論が起こった。歴史的なイージス艦の進水
式を見るために現代重工業を訪れた「自主国防ネットワーク」熱血会員8人が、F-22とイージス艦
の性能を元に下した結論は、「F-22ラプター1個飛行隊程度なら、世宗大王艦が軽く撃退できる」
というものだった。

時に、2015年末。アメリカ議会のF-22ラプター海外販売禁止期限が解除され、日本がアメリカから
F-22を100機導入する第一歩として、20機の1個飛行隊を導入する、という状況を仮定した。

この時までに韓国は、世宗大王艦を含む計3隻のイージス艦が実戦配備されていた。独島水域の
調査をめぐる韓日間の古い紛争が再演された。日本はF-22ラプターの性能をテストを兼ねて、1個
飛行隊で武力示威を行なった。


▼続き▼個人的意見

【慰安婦問題】結局デモやりました。

 安倍首相の訪米にあわせ、ホワイトハウス前で26日、在米の韓国人団体「121連合」や人権団体のメンバーら約100人が抗議デモを繰り広げた。元従軍慰安婦の韓国人女性李容洙(イ・ヨンス)さんも参加し、安倍首相に謝罪を求めた。

 李さんは「私は15歳の時に拉致された。まわりの女性は誰も売春婦のようにはお金をもらっていなかった」と訴えた。安倍首相が宿泊する迎賓館ブレアハウス前まで足を運び、「謝れっ」。デモに参加した米国人男性は「日本の政治家は歴史を書き換えようとしているのか」と語った。

 26日付の米紙ワシントン・ポストにはこの韓国人団体が「従軍慰安婦の真実」と題した全面広告を出し、「日本政府は責任を完全には認めていない」と主張した。

 同日夕には、この団体のメンバーらがワシントン近郊のホテルで集会を開いた。日本の首相の謝罪を求める決議案を下院に提案したマイク・ホンダ議員(民主党)が出席し、「これは(元慰安婦への)深い同情と和解の問題だ」と呼びかけた。 

http://www.asahi.com/politics/update/0427/TKY200704270157.html


▼続き▼個人的意見

乱射事件で、韓国人団体集会自粛。帰国する学生も。

 従軍慰安婦問題に取り組む在米の韓国人団体「121連合」は17日、韓国出身の学生による銃乱射事件を受け、4月下旬の安倍首相の訪米時に予定していた集会などの活動を自粛する方針を固めた。

 同連合の関係者は朝日新聞の取材に「(事件の影響で)韓国人差別による事件が起きないことを願っている」と述べた。そのうえで「今は静かにしているべき時だ。(慰安婦問題について)すべての活動をキャンセルした」と語った。 

http://www.asahi.com/international/update/0418/TKY200704180225.html


▼続き▼個人的意見