忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/26 [PR]
no text
2007/06/15 まだ買うか、スティール・パートナーズ
 ブルドックソースに敵対的な株式公開買い付け(TOB)を実施しているスティール・パートナーズ・ジャパ ン・ストラテジック・ファンドは15日、1株1584円だったTOB価格を1700円に引き上げるととも
2007/05/28 【わいせつ行為】揺れる農水省【自殺】
 松岡利勝農相(62)=自民、熊本3区=が28日午後0時20分ごろ、東京都港区赤坂の議員宿舎で首つり自殺を図り、病院に搬送されたが午後2時、死亡 が確認された。警視庁赤坂署によると、遺書などは見つかっ
2007/04/27 日興が米国の会社の傘下に…
【東京 27日 AFP】米シティグループ(Citigroup)による日興コーディアルグループのTOB(株式公開買い付け)が成立したと双方が27日、発表した。 ■シティ保有比率は61%に  
2007/04/03 日本のODA額が第三位に転落。
 日本政府による06年の途上国援助(ODA)額が3位に転落したことが3日、分かった。パリで開かれている経済協力開発機構(OECD)の開発援助委員会(DAC)が同日、公表する。  外務省の「ODA白
2007/03/30 外山恒一候補 + ドラゴンボール = やっぱり神
こちらのページより。 都民じゃないからいいやww なんて少しでも思っていた自分が情けない。 外山恒一候補すばらしいですねwww+ドラゴンボールのBGMというエッセンスで神の領域へwww 動画
2007/03/16 堀江氏に2年6ヶ月の実刑判決。日興は…
 「被告人を懲役2年6月に処する」-。実刑判決を言い渡されたその瞬間、かつての“時代の寵児(ちょうじ)”は身動き一つせず、茫然(ぼうぜん)と立ち つくした。平成18年9月4日の

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ買うか、スティール・パートナーズ

im20070612AS1D120971206200713.jpg ブルドックソースに敵対的な株式公開買い付け(TOB)を実施しているスティール・パートナーズ・ジャパ ン・ストラテジック・ファンドは15日、1株1584円だったTOB価格を1700円に引き上げるとともに、期間を延長し、終了日を今月28日から8月 10日に変更すると発表した。

 これを受けてブルドックは「内容を精査し慎重に検討したうえで、早急に当社の見解を発表する」とコメント。株主に慎重な行動を呼びかけている。

  スティールは5月18日にTOBを開始。ブルドックは今月7日に反対を表明するとともに、全株主に新株予約権を無償で割り当て、スティールは株式に転換で きない条項を設定する対抗策を、今月24日の株主総会に提案する方針を示した。スティールは総会での提案と発行などに関して、差し止めの仮処分を東京地裁 に申請した。

http://www.sankei.co.jp/keizai/shijo/070615/shj070615005.htm

PR


▼続き▼個人的意見

【わいせつ行為】揺れる農水省【自殺】

b947df93.jpg 松岡利勝農相(62)=自民、熊本3区=が28日午後0時20分ごろ、東京都港区赤坂の議員宿舎で首つり自殺を図り、病院に搬送されたが午後2時、死亡 が確認された。警視庁赤坂署によると、遺書などは見つかっていない。松岡農相は、資金管理団体が光熱水費無料の議員会館に事務所を置きながら、17年まで の5年間で約2880万円を計上していたことが判明し、さらに独立行政法人「緑資源機構」の官製談合事件で業務を受注していた業者も参加する業界団体の政 治団体「特森懇話会」からの献金が国会で問題になった。
(以下略)
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070528/skk070528000.htm

 電車内で女性の胸を触ったとして、農水省総合食料局食糧貿易課課長補佐の浦川政義容疑者(49)=千葉市美浜区=が強制わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕されていたことがわかった。「酒に酔っていて、覚えていない」と供述しているという。

 万世橋署の調べでは、浦川容疑者は26日午前0時10分ごろ、JR京浜東北線の東京―神田間を走行中の車内で、会社員の女性(31)の胸を左手でさわった疑い。女性が取り押さえ、神田駅で駅員に引き渡した。

http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200705280301.html


▼続き▼個人的意見

日興が米国の会社の傘下に…

【東京 27日 AFP】米シティグループ(Citigroup)による日興コーディアルグループのTOB(株式公開買い付け)が成立したと双方が27日、発表した。

■シティ保有比率は61%に

 TOBに応じない日興主要株主もいたが26日までの応募分と、当初シティが保有していた4.93%を合わせ、シティによる日興株の保有比率は61.08%に達し、シティが日興の議決権を握った。

 シティは3月、当初設定したTOB価格が日興株主の反発を受けたことから、1株あたりの買い取り価格を1700円まで引き上げ、買収総額は134億ドル(約1兆6000億円)になった。

■一連の不祥事により買収

 日興は2006年12月に、2004年度と2005年度の会計を不正処理したことを認めており、今年1月には、外部の専門家からなる特別調査委員会が、当時の経営陣の一部が「積極的に関与」して2004年度の評価益を水増し計上したと報告した。これを受け、金融庁は日興にたいし史上最高の5億円の課徴金納付を命じていた。

(c)AFP/Toru YAMANAKA


▼続き▼個人的意見

日本のODA額が第三位に転落。

 日本政府による06年の途上国援助(ODA)額が3位に転落したことが3日、分かった。パリで開かれている経済協力開発機構(OECD)の開発援助委員会(DAC)が同日、公表する。

 外務省の「ODA白書」などによると、日本のODA額は91年から00年まで10年連続で1位だったが、01年に米国に抜かれて以降、5年連続で2位だった。財政難などからODAの見直しが進められ、今回さらに順位を落とした。 

http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY200704030257.html


▼続き▼個人的意見

外山恒一候補 + ドラゴンボール = やっぱり神

こちらのページより。
都民じゃないからいいやww なんて少しでも思っていた自分が情けない。
外山恒一候補すばらしいですねwww+ドラゴンボールのBGMというエッセンスで神の領域へwww

動画は続きを読むより。


▼続き▼個人的意見

堀江氏に2年6ヶ月の実刑判決。日興は…

8ed0719e.png 「被告人を懲役2年6月に処する」-。実刑判決を言い渡されたその瞬間、かつての“時代の寵児(ちょうじ)”は身動き一つせず、茫然(ぼうぜん)と立ち つくした。平成18年9月4日の初公判から約半年。計27回開かれた公判で一貫して無罪を主張してきたライブドア(LD)前社長、堀江貴文被告(34)だ が、東京地裁はその主張を認めず、厳しく断罪した。堀江被告は言い渡しの最中、「体調が悪い」などとして一時途中退廷する一幕もあった。

 午前10時、開廷。深々と頭を下げて法廷に入った堀江被告。シャツにはグレーのネクタイを着用していた。ゆっくりした足取りで証言台へ向かい、手を前に組んで判決を待った。

  裁判長に「判決を言い渡しますから」と言われ、堀江被告は小さな声で「はい」。主文を言い渡された瞬間、堀江被告はじっと立ちつくしたまま、ぴくりとも動 かなかった。裁判長に着席を促されると軽く一礼し、ふてくされたような顔で被告人席に座り、ほおを紅潮させて小さくため息をついた。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070316/jkn070316010.htm


▼続き▼個人的意見