忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



”神”の動画がyoutube・アメーバから削除

 東京都選挙管理委員会(都選管)は4月5日夜、動画投稿サイト「YouTube」「AmebaVision」に対して、両サイトに投稿されている都知事選候補者の政見放送を削除するよう申し入れた。AmebaVisionを運営するサイバーエージェントは6日、「特定の候補者の政見放送だけが自由に閲覧できる状況は不公平」などとし、該当の動画を削除した。

 サイバーエージェントは、該当する動画のあったページに注意文へのリンクを掲載。「政見放送の放送回数は各候補者毎に決められており、AmebaVisionで特定の候補者の政見放送だけが自由に視聴可能となっているのは、他の候補者との公平性が保てずに不適切な状況にあるため削除した」などと説明し、今後同様な動画を投稿しないよう呼びかけている。

 都選管は「政見放送をアップロードした人やその意図は不明で、公職選挙法違反に当たるかどうかは分からないが、手をこまねいていると選挙が終わってしまうため、まず現状を是正しようと削除依頼した。著作権侵害による削除依頼も検討したが、政見放送の著作権保有者は選管だけではないため断念した」とコメントしている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/06/news027.html



 政見放送は両サイト以外の動画投稿サイトにも投稿されているほか、両サイトが削除しても再びアップされる可能性がある。都選管は「どこまでできるか分からないが、できる限り対応する」としている。



この記事を見たときに私にはピーンときましたよ。ニュータイプのように。
以前の記事で紹介した外山恒一候補です。もうこの人しかいませんってw
案の定動画は見れないようになっていました。ニコニコにUPされているか確かめたいのですがネットカフェという環境上それはできません。
できましたら、どなたか情報提供お願いします。

まぁ削除されなくてもあの人が当選することはまずありませんよ選管さん。

外山恒一候補 + ドラゴンボール = やっぱり神
PR

この記事に対するコメント

【2007/04/09 20:05】りょーりん #9361f41875

ニコニコユーザーですが、外山サンの動画まだUPされてますよー。
しかも特別扱いでデカデカと。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
あそこ人数限定の会員制みたいなもんだし、そー簡単に消せないんじゃないかとw

いつも楽しく読ませてもらってます^^
はやく自宅でのネット環境が復活できるとイイですネ(ノ∀`*)ペチッ

これからもガンバッテくださぃwヾ(´¬`)ノ

【2007/04/11 17:28】サラダ #92cdafcc8b

情報提供ありがとうございます。
やはりまだ残っていますかww
ネットの復活は来月半ばになりそうです。

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL