忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/03/29 [PR]
no text
2007/03/24 JAPANコンテンツ集合 アニメ・ゲーム・映画
 日本の映画、アニメ、ゲームを一堂に集めて紹介する「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」(コンフェス)が、9月から東京中心に開催されることが このほど決まった。コンテンツ産業は、アニメが映画やゲ
2007/03/20 「代理見合い」そんなのあり?
 「うちの娘は優しく、思慮深いです」「息子は誠実で、子供好きです」…。わが子の年齢や学歴、職業、親から 見た長所を書き込んだ身上書を手に、親同士が子供の結婚相手を探す。「親を見れば、子供
2007/02/19 良い曲+値下げ→生産増
音楽を入れたCDやカセットテープなど「オーディオレコード」の06年の生産額は、前年より約4%減って3515億円となり、8年連続で減少した。 日本レコード協会がまとめた生産実績で、シングルCDは微増だ
2007/02/10 スチームボーイの方が…
2月24日にニューヨークで開催する日本アニメを対象としたアメリカン・アニメアワードの最終候補リストが公開された。アメリカン・アニメアワードは、米国人が選ぶ日本アニメに特化した本格的な賞として、今年から
2007/02/07 子供を埋めたい!? 福島みずほ氏
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/06(火) 18:40:47 ID:???0 柳沢大臣の発言に対し、「最低の許されない発言」と攻勢を
2007/02/07 コレでは「アレ」が使えないよ…
孫に買ってあげたいプレゼントの筆頭格がランドセル。毎日使ってもらえるので、送り甲斐があるし、入学・進級の節目を祝ってもあげられる。入学式シーズンを前に、各社から新商品が出そろった。最近は学校への行き帰

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



JAPANコンテンツ集合 アニメ・ゲーム・映画

c867f193.jpg  日本の映画、アニメ、ゲームを一堂に集めて紹介する「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」(コンフェス)が、9月から東京中心に開催されることが このほど決まった。コンテンツ産業は、アニメが映画やゲームになるなど「マルチコンテンツ化」が進む。ばらばらだったイベントを束ねることで、世界的に評 価の高いアニメやゲームを見に来た客に映画を見てもらうなど相乗効果を高め、海外向けの商談の機会を増やす狙いだ。

 日本動画協会など関連団体の代表者らで構成する実行委員会が同日、発表した。コンフェスは開会式典のある9月19日から10月28日まで。秋に単独開催 だった東京ゲームショウ、東京国際映画祭はコンフェスの一環になる。アニメも、例年春に開く東京国際アニメフェアと別に、新イベントを10月中旬か下旬に 開く。

 10月には、海外から専門家らを招いたビジネス向け会議・情報交換会を開き、海外輸出への商談会の場にもする。大阪でも催しを開く予定だ。

http://www.asahi.com/culture/update/0324/014.html
PR


▼続き▼個人的意見

「代理見合い」そんなのあり?

 「うちの娘は優しく、思慮深いです」「息子は誠実で、子供好きです」…。わが子の年齢や学歴、職業、親から 見た長所を書き込んだ身上書を手に、親同士が子供の結婚相手を探す。「親を見れば、子供や家庭のことが分かる」ということなのだろうか。こうした“代理見 合い”が、各地で盛況だ。

 「子供を産むには年齢的にそう猶予はありません。たとえ相手とうまくいかずに離婚したとしても、一度結婚したとしないとでは、人生を振り返ったときの納得度が違うはず。(私が交流会に参加することで)本人が結婚を真剣に考えるきっかけになると思っています」

 娘は、親が選んだ男性と、その都度会ってきた。しかし、「ご縁」は今のところ、実を結んではいない。

 「『親のエゴ』といわれれば、そうかもしれません。でも、過保護とは思いません。だって、親だけがしてやれることですから」

 晩婚や生涯未婚への焦りが、代理見合いに母親を駆り立てる。

 結婚を前提に異性を紹介する結婚情報サービス産業。お見合いや職場結婚が減るなか、理想の条件に合う相手を探す結婚適齢期の男女にとっては、“現代の仲人”といえる。

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070320/skt070320001.htm


▼続き▼個人的意見

良い曲+値下げ→生産増

acf2567e5f83fed4703f-L.jpg音楽を入れたCDやカセットテープなど「オーディオレコード」の06年の生産額は、前年より約4%減って3515億円となり、8年連続で減少した。
日本レコード協会がまとめた生産実績で、シングルCDは微増だったが、全体では、ここ数年伸びているインターネットでの音楽配信にも押されたようだ。

オーディオレコードの生産額は、98年には6074億円あったが、8年で約4割減った。

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/924077.html


▼続き▼個人的意見

スチームボーイの方が…

mudai.JPG2月24日にニューヨークで開催する日本アニメを対象としたアメリカン・アニメアワードの最終候補リストが公開された。アメリカン・アニメアワードは、米国人が選ぶ日本アニメに特化した本格的な賞として、今年からニューヨークコミコンの目玉企画のひとつとして始まる。
今回発表されたのは12部門の最終候補各5作品(5人)である。選考は第1段階の企業による作品の推薦、第2段階のファン投票を経たもので、最終的な結果 がニューヨークコミコンの最終日のガライベントで発表される。また賞の様子は、大手アニメチャンネルのアニメネットワークで放映される予定である。

当初は候補作品の偏りや、2006年の時点で視聴可能な作品としたことから旧作アニメが大量に候補に挙がるなどの問題点が指摘されていた。しかし、43,000人のファンが一次審査に投票した結果は、かなり妥当なセレクトに落ち着いている。

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/917375.html


▼続き▼個人的意見

子供を埋めたい!? 福島みずほ氏

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ 投稿日:2007/02/06(火) 18:40:47 ID:???0
柳沢大臣の発言に対し、「最低の許されない発言」と攻勢を強める社民党・000181.jpg
福島みずほ党首。その公式サイト「トピックス」で、以下のような表現があった。
なお、現在はトピックスが更新されているためにこの表現は消えている。


---<以下、抜粋>---
NEW!!
■トピックス 2月5日〈月曜日)街頭行動を行います。

■17時  永田町・参議院会館前にて
柳澤厚生労働大臣の解任を求める国会前緊急アピール
よびかけ人
民主党 円より子
共産党 吉川春子
社民党 福島みずほ
国民新党 後藤博子
「子どもを埋めたい人の気持ちは?」「安心して生み育てらる社会なの?」
たくさんのご参加をお待ちしています
---<以上>---

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/914866.html


▼続き▼個人的意見

コレでは「アレ」が使えないよ…

孫に買ってあげたいプレゼントの筆頭格がランドセル。毎日使ってもらえるので、送り甲斐があるし、入学・進級の節目を祝ってもあげられる。入学式シーズンを前に、各社から新商品が出そろった。最近は学校への行き帰りの安全に配慮した防犯機能付きラン
ドセルが売れ筋となりつつある。


ランドセルの色の定番は赤や黒だったが、このところカラフルな商品や防犯機能付き商品が人気を集めている。祖父母が孫と一緒に買い求めるケースが多い。

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/915335.html


▼続き▼個人的意見