忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコニコ動画20万人に拡大。近く30万人に。

 ニワンゴは3月16日、「ニコニコ動画」のクローズドγサービスを利用できるユーザー数を従来の10万から拡大し、3月17日に20万、24日には30万にすると発表した。登録済みユーザーは16日時点で28万人おり、24日までに全員収容できる計算だ。

 ニコニコ動画は3月6日に「クローズドγ」として、先着10万人限定でサービスを再開したが、回線増強のめどが立ったため、ユーザー数の拡大を決めた。

 ページビュー(PV)は、β版サービス終了時の10%・約300万まで回復したという。独自の動画投稿サービス「SMILE VIDEO」への投稿数は、サービス開始から10日間で3万を超えた。

 公開サービスだったβ版の2月の月間PVは4億2000万。同社は「22日からのサービス停止がなければ5億は軽く超えていただろう」としている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/16/news110.html




ニコニコ動画開発者ブログ3月16日記事
お待たせしました!!!
本来は17日の午前0時を予定していたクローズドガンマのサービス枠拡大ですが、ことのほか作業が順調に進んだので、これまでの遅刻がデフォルト的な開発チームのイメージを払拭すべく、約33分前倒しで(こっそり)オープンしました!
順調にシステム増強が進めば来週末には30万人の方が接続できるようになる予定です。

また今回のサービス枠拡大に伴い、動画投稿サイト「SMILEVIDEO」の動画配信システムもアップデートしました。基本的に従来より動画の視聴が快適 になるはずですが、もしも動画が視聴できないなどのトラブルがあったら使用しているブラウザやOS、回線の種類や症状などをブログのコメントなどでご報告 頂けるとありがたく思います。

よろしくお願いします。



Welcome100001~200000People!
200001~300000の人たちももうすぐですよw

依然として夜間は重いのですが楽しい動画がそろっていますよ。
この数日で面白かったのは…「やる夫+魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
最近は音楽系の動画多くて音楽再生が60%くらい占めてますねw

しかし利益があがっていない(小額ならあがってますねwwアメーバで。)のにこのサービスを提供できるってすごいなぁって感心してしまいますけど先行投資にこのくらいは普通なんでしょうね。
ドワンゴですし。

ニコニコ動画5000人限定24時間ID発行
ニコニコ動画γサービス開始-レポート
ニコニコ動画登録完了
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL