忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



国内で初、ペットのネコからエキノコックスの卵

fox-thumb2688579.jpg 北海道のキツネやネズミに寄生し、人に感染すると重い肝機能障害を起こす寄生虫エキノコックスの卵を、北海道大などの研究チームが、道内のペットのネコのふんから国内で初めて発見した。

Click here to find out more!

 ネコの体内ではエキノコックスは育ちにくく、人への感染源となる卵の排出はないとされていたが、今後は注意する必要がありそうだ。

 9月2日から北海道江別市で始まる日本獣医学会で発表する。

 欧州ではネコのふん便からもエキノコックスの卵が見つかる例が報告されており、同大の野中成晃講師(獣医寄生虫学)らは、道内で飼育されているペットのネコ約600匹を調べた。その結果、1匹のふん便から、エキノコックスの卵が見つかった。

 ネコは、よく野ネズミを捕まえていたことから、ネズミの体内にいた幼虫がネコの腸内で成虫になって卵を産んだ可能性が高いという。

2007年8月29日3時0分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070829it01.htm?from=top
PR


▼続き▼個人的意見

あのシールを自分で作れる「スーパー風シールメイカー」

スーパーの生鮮食品についているあのシールを作ることができちゃいます。


▼続き▼個人的意見

【フル3Dアニメ】ベクシル観に行ってきました。【国産】

07-08-26_17-14.jpg以前の記事(「AKIRA」も「攻殻」も越えた!?ベクシル)でこの夏要チェックのアニメ映画と言っていたベクシルがいつの間にかロードショーしてました。
今回展覧会のついで、という感じですがベクシルを観に行ってきました。その感想をネタばれをなるべく少なく書いていきます。


▼続き▼個人的意見

【キセル未遂】埼玉DQNカッポー 祭りすぎてワロタ

13645829_2862976662.jpgもう知らない人はいないでしょう。DQNカップルがキセルして逆ギレ、女子中学生孕ませ割れ厨で内定取り消しか スレはもうPart101です。
Part30くらいから祭りに参加してるんですけどなぜか記事にするの忘れてましたww
まぁ他の大きなblogさんが書いてるしいいかなぁとも思ってしまってはいるんですが。

この記事では101までの概略をWikiからコピペ満載でお送りします。


▼続き▼個人的意見

カラオケで歌ってセーフなアニソンってなんだろう。セフアウ

singing-the-blues-away-thumb2833756.jpgIEを使ったら編集できました。
でもセフセフが多いのでセフアウとアウアウはこの記事に。
しっかしまぁアウアウを書くか否か迷います。もうなんつーか・・・ねぇ。

どうでもいいですけどIE使いにくいです。(Firefoxに慣れているため)
あと忍者TOOLSはIEと火狐どっちに対応してるんでしょう。
火狐だと編集利かない、IEだとテーブル編集がうまくいかない。どっち使ってもダメだこりゃ…。


▼続き▼個人的意見

カラオケで歌ってセーフなアニソンってなんだろう。

nice-girl-thumb2153329.jpg今の今まで友人とカラオケに行くことを拒んできた私ですが最近カラオケに行く羽目になることが出てきました。
普通の曲は普通に歌えばいいのですがアニソンは歌うのを躊躇してしまいがちです。
そこで「どこまでのアニソンはセーフなのだろう」と。
今回は自分なりにセフセフゾーン セフアウーゾーン アウアウゾーンの三種に分けていきたいと思います。
※セフセフ=セーフ  セフアウ=グレー アウアウ=アウト

男も女もオタク化進行中のやつはCOME ON!


▼続き▼個人的意見