忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カラオケで歌ってセーフなアニソンってなんだろう。

nice-girl-thumb2153329.jpg今の今まで友人とカラオケに行くことを拒んできた私ですが最近カラオケに行く羽目になることが出てきました。
普通の曲は普通に歌えばいいのですがアニソンは歌うのを躊躇してしまいがちです。
そこで「どこまでのアニソンはセーフなのだろう」と。
今回は自分なりにセフセフゾーン セフアウーゾーン アウアウゾーンの三種に分けていきたいと思います。
※セフセフ=セーフ  セフアウ=グレー アウアウ=アウト

男も女もオタク化進行中のやつはCOME ON!





⊂(^ω^)⊃セフセフゾーン
まず映画の曲は大丈夫じゃないでしょうか。ものによっちゃダメですけど。
奥華子―変わらないもの
奥華子―ガーネット
BUMP OF CHICKEN―Sailing day
KOKIA―愛のメロディ
Aqua Times―決意の朝に
わりと最近のものが集まりました。まぁアニメ映画の音楽も手がこり始めてオリコンに出るようになったってのは最近のようにも思えますしね。

次は王道TVアニメシリーズ
BAAD―君が好きだと叫びたい
WANDZ―世界が終わるまでは
FIELD OF VIEW
DAN DAN 心魅かれてく
WANDS
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
DEEN―ひとりじゃない JUDY AND MARY―そばかす
川本真琴―1/2
TM Revolution
HEART OF SWORD ~夜明け前~
SIAM SHADE―1/3の純情な感情 相川七瀬―UNLIMITED
最後は王道じゃないですかね^^;まぁ相川七瀬さんですし許してください。
るろうに剣心ゾーンがありますけど、やっぱりるろ剣はいい曲使っていたと思いますね。
あとスラムダンクも。まぁここらへんはオリコンにババーンとでて有名になった曲ぞろいですね。

いい曲だし、アニソンとばれても大丈夫だろうシリーズ
和田光司ーButter-Fly
岡崎律子―Forフルーツバスケット
abingdon boys school
INNOCENT SORROW
SUEMITSU&THE SUEMITH
Allegro Cantabile
SUEMITSU&THE SUEMITH
Sagittarius
二段目以降はアニソン色の薄いアーティストの曲ですから、問題なく歌えるでしょう。

いい曲だけどロシア語わかんないから歌えない攻殻ソング
攻殻といえば菅野よう子さんですが以下では歌手を書いておきます。
Ilaria Graziano―i do
Gabriela Robin―some other time
Ilaria Graziano―where does the ocean go?
Origa―Player

ロシア語わかっても歌唱力がすごすぎてムリですかね^^;
 歌唱力の抜群な腐女子目指してください。(男は挑戦するまでもないでしょう)

おい!サラダ!この曲わすれてっぞ!!!ってのあったら言ってください。確認して追加します。
セフアウ・アウアウゾーンはこちら
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL