忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/11/23 [PR]
no text
2007/03/23 ヒュンダイ「2年でホンダくらいは抜けるニダwホルホルホルホル」
1 名前:なべ式φ ★[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 09:59:19 ID:??? 「2009年にはホンダ自動車が作るハイブリッドカーくらいは十分に追い抜けると思います」
2007/03/19 「独島はウリ達のモノ。対馬もウリ達のモノ」
 市民団体「活貧(ファルビン)団」(洪貞植〈ホン・ジョンシク〉団長)は「愛国社会団体らと連帯し、釜山からわずか50キロしか離れていない失われた韓 国領土・対馬の“奪還国民運動”
2007/03/17 「Sushi Police?ならウリたちはkimuchi検証制ニダ」
  日本の農水省が4月から1年間「寿司警察(sushi police)」を海外に派遣して「本物認証制」を実施するとしたことから米国内日本食レストランの主人はもちろん、一般人たちも「なんとも荒
2007/03/17 韓国車は危ない!「シックカー症候群」
 新車からベンゼンなどの発がん性・有害物質が基準値の最高20倍以上も検出されるなど「シックカー症候群」が深刻化していることが分かった。 交通安全公団が
2007/03/16 またパクリ疑惑浮上です。今度は車。
 新たにお目見えする現代自動車のコンセプトカー(デモンストレーション用の試作車)「ジェネシス」が他のメーカーのデザインをまねたという主張が取り上げられている中
2007/03/15 「韓国は慰安婦問題で民族的快感を楽しんでいる」
 日本の代表的な右翼系日刊紙・産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長は14日、米議会の従軍慰安婦決議案の動きについて「韓国がまた従軍慰安婦問題で興奮状態だ」「連日のように日本非難を展開しながら“民

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヒュンダイ「2年でホンダくらいは抜けるニダwホルホルホルホル」

1 名前:なべ式φ ★[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 09:59:19 ID:???
200703230000242insert_2.jpg「2009年にはホンダ自動車が作るハイブリッドカーくらいは十分に追い抜けると思います」

現代自動車のナムヤン総合技術研究所で会ったイ・ギサン(48)ハイブリッド・プロジェクト
チーム長は自信ありげに語った。イ・チーム長は「韓国には、世界で10位内に入るバッテリー
メーカーがあるし、デジタル技術も世界的な水準に達している」とし、「こうした優秀なメーカー
とともに研究しているだけに、間もなくいい成果が出るだろう」と話した。

ハイブリッドカーとは、内燃機関であるエンジンと電気モーターを一緒に動かすことで燃料
消費量と排気ガスの排出量を大幅に減らす省エネタイプの自動車をいう。現在ハイブリッドカー
の世界市場は、その90%以上をトヨタとホンダをはじめとする日本のメーカーが占めている。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/23/20070323000024.html

PR


▼続き▼2ちゃんねるの反応

「独島はウリ達のモノ。対馬もウリ達のモノ」

200703190000452insert_2.jpg 市民団体「活貧(ファルビン)団」(洪貞植〈ホン・ジョンシク〉団長)は「愛国社会団体らと連帯し、釜山からわずか50キロしか離れていない失われた韓 国領土・対馬の“奪還国民運動”を展開することを決めた」と発表した。対馬と福岡県の距離は147キロある。

活貧団は4年前から韓国全土の島嶼(とうしょ)地域を持つ地方自治体を回り、「独島(日本名:竹島)守護運動」を行ってきた。活貧団は18日午後、仁川広 域市江華島摩尼山で高麗大学校友会のコギョン山岳会のメンバーらと共にと山開きを行った後、「失われた韓国領・対馬を取り返すキャンペーン」を展開するこ とを明らかにした。

活貧団によると、世宗1年(1419年)に李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐を行った6月19日までに南海・巨 済・珍島・莞島・新安・鬱陵邑など島を抱える地方自治体や道庁所在地・主要都市を回りながらこの運動を全国に広め、8月15日の光復節(日本帝国主義から の解放記念日)には対馬に上陸し太極旗を掲揚した後、対馬が韓国領であることを国内外に宣言する計画だという。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/19/20070319000045.html


▼続き▼個人的意見

「Sushi Police?ならウリたちはkimuchi検証制ニダ」

  日本の農水省が4月から1年間「寿司警察(sushi police)」を海外に派遣して「本物認証制」を実施するとしたことから米国内日本食レストランの主人はもちろん、一般人たちも「なんとも荒唐だ」という反応を見せている。

  一部の韓人たちは日本がキムチ(KIMCHI)を「キムチ」(KIMUCHI)で登録までしようとした前例から、ならば我々も「本物キムチ検証制」を作らなければならないのではないかと反発した。

  日本食レストランのチェ・ヨンジュン代表は「日本式寿司を認証するという話だが、都市には日本式はない」とし「もう韓国人の味の好み に合わせた寿司だから、味も違うし認証は話にならないし、必要もない」とあきれた様子だった。もし認証をしに来たら門前払いするという覚悟だ。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85591&servcode=400&sectcode=400


▼続き▼個人的意見

韓国車は危ない!「シックカー症候群」

 新車からベンゼンなどの発がん性・有害物質が基準値の最高20倍以上も検出されるなど「シックカー症候群」が深刻化していることが分かった。

交通安全公団が15日、民主党の李洛淵(イ・ナクヨン)議員に提出した「新たに製造される自動車の室内空気質に対する研究報告書」によると、昨年国内で生 産された9車種38車体を対象に実施された車内の有害物質検出実験で、発がん性物質として分類されているベンゼンが1立方メートル当たり平均で111.3 マイクログラム(1マイクログラムは100万分の1グラム)も検出され、ドイツ技術検査協会の推奨基準(1立方メートル当たり5マイクログラム)の約22 倍を上回ったという。

これは、環境部が「シックハウス症候群」の解決に向けて打ち出した新築住宅における室内空気の推奨基準(1立方メートル当たり30マイクログラム)の3倍を上回る数値だ。また一部では、ベンゼンが最高で384マイクログラムも検出された車もあった。

また、その他の有害物質であるキシレンも1立方メートル当たり平均で827.9マイクログラムも検出され、国内基準値(同じく700マイクログラム)を上 回った。発がん性物質のフォルムアルデヒドとトルエンもそれぞれ平均で97.7マイクログラムと517.6マイクログラムも検出された。これは、国内住宅 の基準値よりは低いものの、ドイツや日本の基準値をはるかに上回る数値だ。

さらに一部の車に至っては、その放出量が車内温度の上昇する夏場に通常の最高8倍にまで達することが分かった。しかし、シックカー症候群について、政府は車内空気の基準値すらまとめていない。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/16/20070316000061.html


▼続き▼個人的意見

またパクリ疑惑浮上です。今度は車。

 新たにお目見えする現代自動車のコンセプトカー(デモンストレーション用の試作車)「ジェネシス」が他のメーカーのデザインをまねたという主張が取り上げられている中、ネチズンの間でも論争が巻き起こっている。

「お前はわたしの運営者」というハンドルネームを使用しているネチズンは14日、ポータルサイト「ダウム」のKINボードに「ジェネシス」のスケッチとトヨタカムリ2006年型の写真を共に掲載し、二つの車のデザインが似ている、と主張した。

これを見たネットユーザーは、二つに分かれて論争し始めた。

ハンドルネーム「ヨソル」は「現代自のデザインを見ると、後ろはインフィニティで、前はカムリ」と書き込み、ハンドルネーム「sunghyupkim」は 「そもそもコンセプトカーというのは、そのメーカーのデザイン能力を極限まで発揮すべきものであって、似ているのは前のグリルだけとおっしゃる方々に一言 言わせていただくとすれば、部分的であったとしてもまねはまね」とした。

また、ハンドルネーム「babocat」は「下の部分とベースはG35、後ろのラインはZ350、前のグリルとヘッドライトはカムリと、いろんな車から少しずつコピーしてきている」と主張した。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/16/20070316000034.html


▼続き▼個人的意見

「韓国は慰安婦問題で民族的快感を楽しんでいる」

200703150000151insert_1.jpg 日本の代表的な右翼系日刊紙・産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長は14日、米議会の従軍慰安婦決議案の動きについて「韓国がまた従軍慰安婦問題で興奮状態だ」「連日のように日本非難を展開しながら“民族的快感”を楽しんでいる」と批判した。

これは、黒田支局長が同紙14日付国際面のコラムで、「日本軍の慰安婦犯罪はアジアを超えて世界的な公憤の対象になった」「対日圧力の世界化ネットワークを」という文化日報や朝鮮日報の記事を例に述べたもの。

黒田支局長は「韓国では元慰安婦たちは、日本帝国主義による一方的被害者としてすでに、“民族的英雄”のような存在になっている」とも書いている。

同支局長は「韓国にとって(日本軍による従軍慰安婦連行の)強制性の問題は民族的自尊心が懸かった問題。“20万の性奴隷”が事実かどうかや、最初に慰安 婦問題を訴えた故金学順(キム・ハクスン)さんの経歴のあいまいさなどは関係なく、もはや(強制性は韓国で)絶対譲れないものになっている」と主張してい る。

さらに「(米議会)決議案に熱心な日系のマイク・ホンダ議員は親韓派として英雄扱いされ、マスコミ・インタビューなどで大々的に紹介されている」「議会での決議案の背景には、民主党支持が多い在米韓国人社会などの運動や世論工作があるといわれる」とまで述べている。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/15/20070315000015.html


▼続き▼個人的意見