忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【朝鮮日報】「世界は日帝の慰安婦問題を批難するニダw」

 日本軍の従軍慰安婦問題に関し、日本政府による強制連行を否定する発言を強く批判する声が、米国のみならずドイツやカナダからも上がっており、日本政府を糾弾する世論は世界各地に広がっている。

 カナダ議会では従軍慰安婦への謝罪はもちろん、賠償を要求する決議案が推進されている。新民主党所属のウェイン・マストン議員が提出したこの決議 案は、 27日にカナダ下院の外交・国際開発委員会傘下にある人権小委員会の票決で賛成4票、反対3票で可決され、常任委員会に付された。決議案を提出したマスト ン議員は「第2次世界大戦当時、性の奴隷として虐待された数万人の女性たちに対し安倍首相は謝罪し、賠償プログラムを整えるよう圧力を加えるべき」と主張 した。

 ドイツの日刊紙「Sueddeutsche Zeitung」は28日、「安倍首相は内政での失点を挽回(ばんかい)するため、日本軍がアジアで性の奴隷を搾取した事実を公の場で否定した」と非難し た。同紙は「歴史的怠慢」というタイトルのコラムで、「支持率が急落している安倍首相は、かつて性の奴隷となった高齢の女性には心の傷を負わせながらも、 日本国民の半数には民族主義的な発言が支持されるだろうという卑劣な計算をしている」と書いている。

http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070330000015



 一方、ニューズウィーク誌アジア版最新号に、タカ派の外交評論家・加瀬英明氏が「1944年の米陸軍記録によると、慰安婦は“娼婦(しょうふ)” と明記されている」と事実を歪曲(わいきょく)したコラムを掲載したことについて、同誌に「編集者を解雇せよ」「購読中止・不買運動」といった読者の抗議 メール・電話が殺到していることを聯合ニュースが伝えている。

 45年5月の米戦略事務局(OSS)の報告書には、「中国雲南省昆明で日本の部隊から脱出、中国軍に投降した韓国人女性25人は全員“明らかに強 要と詐欺により”性の奴隷になった」と明記されている。しかし加瀬氏は報告書の全体的な内容を無視し、あたかも韓国人女性が自主的に従軍慰安婦になったか のように歪曲している。



これは内政干渉ととれますよね。他の国がよってたかって自国とは関係のないことに関して謝罪と賠償を要求する。
証拠が無いにしろ「慰安婦」というものに対し肯定的な姿勢は見せられない、ゆえに反対姿勢というように思えます。
今までに謝罪も賠償もしてきたのに何でまだ・・・?という気がしてなりません。
「私は慰安婦として日帝に強制的に・・・」そういって名乗り出た人の中で実は噓でしたwと言う人がゴロゴロ出てきている以上、韓国側の主張を易々と受け入れるわけにはいかないでしょう。

世界は「慰安婦問題謝る必要ない」
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL