忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中国政府から「南京!南京!」撮影許可が下りましたw

 中国政府が「南京大虐殺70周年」を迎え、この事件を素材とした映画『南京!南京!』の制作を許可した、と時事通信が29日報じた。

 

 南京大虐殺を素材とした映画は以前にも企画されていたが、中国政府の許可が得られたのは今回が初めて。

 映画『南京!南京!』の準備を進める陸川(ルー・チュアン)監督は、南京の「人民解放軍国際教育院」出身。陸川監督は2年間にわたり直接収集した南京大虐殺の記録を元に映画を制作する予定だという。

 陸川監督は「映画を通じ、日中両国間の摩擦を引き起こそうというのではなく、事件の真実をはっきりさせたいだけ」と話した。

 映画は今年4月から制作が始まり、年末までに完成する予定。この映画の撮影のため、中国・吉林省に1930年代の南京を再現するセットを造る。

 陸川監督は1970年生まれの若手監督。代表作には『可可西里(ココシリ)マウンテンパトロール』(2004年)、『消えた銃』(2003年)などがある。





おぉw許可が下りたんですね。とりあえず陸川監督おめでとうございます。
以前の記事でも書きましたけど、この監督、反日なのか親日なのかさっぱりわかりませんwww
日本好きなんだけど南京大虐殺については中国側の数字のほうに重きを置いてるようで・・・。
前回と同じですが完成を待つばかり。

親日でも反日でも批判されるわけですから、根性ありますねwww

自民県議 南京大虐殺・慰安婦はウソ
「南京!南京!」
PR

この記事に対するコメント

【2007/03/30 19:37】りょーりん #9361f41875

監督、「~事件の真実をはっきりさせたいだけ」っておっしゃってますけど
映画一本作るだけで真実の裏づけになるんなら苦労しませんわな´ω`)

・・・そーいえば韓国産の南京モノ映画どーなったんだろ(・ω・ )?

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL