忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界は「慰安婦問題謝る必要ない」

200703080000152insert_2.jpg
 米国のニュース専門テレビ局CNNが行っているインターネット投票で、日本の安倍晋三首相が旧日本軍の「従軍慰安婦」問題について謝罪する必要はないという意見が圧倒的に多いことが分かり、韓国のネットユーザーらが反発している。

CNNは、安倍首相が旧日本軍の「従軍慰安婦」問題について再び「謝罪する必要はない」と発言したことを伝える今月4日付の記事で、「日本は再び謝罪するべきか」についての賛否を問うネット投票を行った。

7日午後6時40分現在、総投票数69万7086票のうち、「再び謝罪するべきだ」は18万1378票で26%にすぎなかった。一方で「謝罪する必要はない」は74%(51万5708票)に達した。

この日午後4時ごろには、「謝罪する必要はない」という意見が90%を超えたことも分かった。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/08/20070308000015.html




 この結果に対し、韓国のネットユーザーらは「到底受け入れられない結果だ」として、組織的な賛成票(「再び謝罪するべきだ」)を投じている。

CNNが昨年6月、「小泉首相が靖国神社へ参拝することは適切だと思うか」というネット投票を行った際にも、「適切だ」とする意見が90%以上に達するなど、CNNが行う日本関連のネット投票では日本に有利な投票結果がたびたび出ている。

安倍首相は今月1日、旧日本軍の従軍慰安婦について「強制性があったことを証明する証拠はない」と発言したのに続き、5日にも参議院予算委員会で「米国下 院が従軍慰安婦問題で日本に謝罪を求める決議案を採択したとしても、日本政府が謝罪することはない」と述べ、国際的な非難が高まっている。



気持ちのいい(当然といえば当然の?)票だと思いますね。
おそらく反対票の2~3万(もっとかも知れませんよね…5万とかw)票くらいは組織票なわけで。
CNNといえば有名なアメリカの放送局ですよね。日本でも見れますし。
そんなインターナショナルな放送局のアンケートですから少なからず先進工業国ではこのような意見な分けでしょう。

いやぁ良かった。韓国のロビー活動が上手くいってしまっているようで心配だったのですが、74%正常ですね。
(ただ18万票も「謝罪すべき」というのは意外といえば意外かも。)
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL