忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【慰安婦問題】結局デモやりました。

 安倍首相の訪米にあわせ、ホワイトハウス前で26日、在米の韓国人団体「121連合」や人権団体のメンバーら約100人が抗議デモを繰り広げた。元従軍慰安婦の韓国人女性李容洙(イ・ヨンス)さんも参加し、安倍首相に謝罪を求めた。

 李さんは「私は15歳の時に拉致された。まわりの女性は誰も売春婦のようにはお金をもらっていなかった」と訴えた。安倍首相が宿泊する迎賓館ブレアハウス前まで足を運び、「謝れっ」。デモに参加した米国人男性は「日本の政治家は歴史を書き換えようとしているのか」と語った。

 26日付の米紙ワシントン・ポストにはこの韓国人団体が「従軍慰安婦の真実」と題した全面広告を出し、「日本政府は責任を完全には認めていない」と主張した。

 同日夕には、この団体のメンバーらがワシントン近郊のホテルで集会を開いた。日本の首相の謝罪を求める決議案を下院に提案したマイク・ホンダ議員(民主党)が出席し、「これは(元慰安婦への)深い同情と和解の問題だ」と呼びかけた。 

http://www.asahi.com/politics/update/0427/TKY200704270157.html





こういう行動が逆に胡散臭さを倍増させているとは思うのですけど…まぁこちらの主観なのでどうともいえませんがね。
さて、121連合はつい先日の「史上最悪の銃乱射事件」を受けデモを自粛していました。
あの事件から10日、デモを開始しました。この9~10日を僅かと呼ぶか、よく延期した。と呼ぶかは悩むべきところですが…。事件が人の脳裏から風化するのは早いですからね。まぁ風化したのでしょう。
TVのニュースでも見ましたがすごい叫んでましたね。おそらく放送してない部分ではスゴイことを言っていたことだと思いますけど。

しかしながらお金ありますね、自称元従軍慰安婦の団体さん。ワシントン・ポスト一面に広告を出すなんていったら何千万円単位でしょう。どこからそんな金が出てくるのか・・・。

【朝鮮日報】「世界は日帝の慰安婦問題を批難するニダw」
米NYタイムズ「日本は真実をねじ曲げ、名誉を汚している」
メイデン閣下、米下院決議案に不快感
【韓国】まーだ言ってるぅ(´Д`;)
アメリカさん。自分のこと棚に上げてません?
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

安倍首相の従軍慰安婦についての謝罪発言について! ~見方の分かれる「曖昧戦略」!~ (2)

・・・(1)から続く)※長文ですので記事を3つに分けています。●(1)はこちら・・・ここをクリック・・・非常に気になるのは、今回のこの慰安婦問題を巡る騒ぎが米国がらみだと言う事である!最近、現ブッシュ大統領の父親である前ブッシュ大統領が中国の要人とわざわざ...社会・政治【2007/05/03 21:26】