忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/05/14 [PR]
no text
2007/01/25 細木数子が ズバリ言われた!
BSの人気番組「ズバリ言うわよ!」に問題が起こっているという 同番組は、細木数子(68)を主役に、くりぃむしちゅーの上田晋也(36)と有田哲平(35)、そしてジャニーズの滝沢秀明(24)がレギュ
2007/01/23 ついに富士山も世界遺産なるか。
 文化庁は23日、世界文化遺産登録への第1ステップとなる暫定リストに「富士山」(静岡県・山梨県)など4件を追加 することを発表した。暫定リスト追加は01年以来6年ぶり。富士山は「信仰と芸術・文学の諸活
2007/01/22 発電・冷却を備えたエコエネルギー
人工ダイヤなどの原料になるありふれた物質に熱を加えると効率のよい発電ができることを、名古屋大などのグループが見つけた。工場や自動車の廃熱で発電 すればエネルギー損失を大幅に減らせ、地球温暖化対策にもな
2007/01/22 ピュアな心を忘れている現代の大人たちへ
子どものときにはできなくて、大人になったらできるようになったことはたくさんありますが、逆に大人になってできなくなってしまったこともありま す。大人になってできなくなってしまったことの上位には《サンタク
2007/01/20 貴方の聴覚は若い?それとも・・・
若者を撃退するためにイギリスで作られた「Mosquito(モスキート)」と いう商品に利用されてたんだけど、若者たちは逆にこの技術を、大人たちには関知できないコミュニケーション手段として利用し始めたの
2007/01/20 Wiiにはダイエット効果もあるのよ
 [ロサンゼルス 19日 ロイター] 米ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」を使った実験を行い、同ゲーム機の使用でダイエットに効果があることを実証した

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



細木数子が ズバリ言われた!

BSの人気番組「ズバリ言うわよ!」に問題が起こっているという

同番組は、細木数子(68)を主役に、くりぃむしちゅーの上田晋也(36)と有田哲平(35)、そしてジャニーズの滝沢秀明(24)がレギュラーを務め、安定した高視聴率を誇る人気番組だ
細木の自由なスタイルに歩調を合わせるくりぃむの姿が目につくが、そのくりぃむの上田がついに細木にキレたという

「まず昨年9月ごろ、上田が番組スタッフに相談したんです。
内容は、細木の暴走ぶりについての悩みでした。
台本を読んでこないうえ、収録の打ち合わせでも
『もうわかってるから。私の番組なんだから』と、まともに応じない

案の定、本番では決められた進行を台無しにする言動ばかりです。
自由にツッコミを入れる比較的気軽な役目の有田に対し、
タイムスケジュールに沿った進行役を担っている上田はまじめな性格だけに、
不満は大きくなるばかりだったのでしょう」(TBS関係者)
(後略)

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/906474.html

PR


▼続き▼個人的意見

ついに富士山も世界遺産なるか。

 文化庁は23日、世界文化遺産登録への第1ステップとなる暫定リストに「富士山」(静岡県・山梨県)など4件を追加 することを発表した。暫定リスト追加は01年以来6年ぶり。富士山は「信仰と芸術・文学の諸活動に関連する文化的景観として、顕著な普遍的な価値を持つ」 ことなどが評価された。

暫定リスト入りしたのは富士山のほか、「富岡製糸場と絹産業遺産群」(群馬県)▽「飛鳥・藤原の宮都とその関連 資産群」(奈良県)▽「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」(長崎県)の3件。今後、政府の推薦が決まれば、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界遺産 委員会に推薦書が提出される。

(後略)

http://www.excite.co.jp/News/society/20070123202700/20070124M40.088.html


▼続き▼個人的意見

発電・冷却を備えたエコエネルギー

人工ダイヤなどの原料になるありふれた物質に熱を加えると効率のよい発電ができることを、名古屋大などのグループが見つけた。工場や自動車の廃熱で発電 すればエネルギー損失を大幅に減らせ、地球温暖化対策にもなるという。21日付英科学誌ネイチャー・マテリアルズ電子版に発表した。
(中略)

 名古屋大の太田裕道・助教授らは、重金属に代えて、人工ダイヤの原料となるチタン酸ストロンチウムという酸化物を使った。これ自体は電気を通さないが、 この酸化物と金属のニオブで、厚さが原子1個分と薄く、電気を通す層を作って間に挟むと、重金属の倍の効率で熱電変換が起きるのを見つけた。効率がいいの は、電気が極薄の層から外に漏れないためらしい。極薄の層の数を増やすと、さらに効率が上がるのもわかった。

 2000度でも溶けず、自動車のエンジンや工場から出る700度以上の廃熱を利用して発電できる。発電効率がよいため、体温で充電する 携帯電話などへの応用もできそうだ。熱電変換と逆に、電気を通すと冷える性質もあり、携帯型の冷蔵庫などへの応用も期待できる。重金属のような毒性はな く、ストロンチウムの資源量はビスマスの約1000倍とされる。

http://www.asahi.com/science/news/TKY200701210217.html


▼続き▼個人的意見

ピュアな心を忘れている現代の大人たちへ

子どものときにはできなくて、大人になったらできるようになったことはたくさんありますが、逆に大人になってできなくなってしまったこともありま す。大人になってできなくなってしまったことの上位には《サンタクロースを信じること》や《冬場の薄着》など。心がピュアだったからこそできたことや、我 慢強さがあったからこそできたことがランク・インしました。

(ランキング1→20位は”▼続き▼個人的意見”で見れます。)


痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/904356.html


▼続き▼個人的意見

貴方の聴覚は若い?それとも・・・

若者を撃退するためにイギリスで作られた「Mosquito(モスキート)」と いう商品に利用されてたんだけど、若者たちは逆にこの技術を、大人たちには関知できないコミュニケーション手段として利用し始めたのだ。そこがおかしいと いうので、大きな皮肉として平和賞が与えられた(イグ・ノーベル賞のこうした人の悪いユーモア感覚は、実に愉しい)んだけど、その世代対立の基盤は、なん と聴覚にあるのだった。

 一言で言うとこのモスキート、「年を取ると高周波の音が聞こえなくなる」もしくは「若者にだけ聞こえる高周波の音がある」ことを利用していたので ある。つまり、若者にだけ聞こえる、ものすごーくイヤなかん高い音(17kHzのブザー音)を発生させて、ファミレスとかコンビニの店先に溜まってる若者 たちを追い払ってしまおうという発明だったのだ。(後略)

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0701/19/news029.html


▼続き▼個人的意見

Wiiにはダイエット効果もあるのよ

 [ロサンゼルス 19日 ロイター] 米ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」を使った実験を行い、同ゲーム機の使用でダイエットに効果があることを実証した。

 ミッキー・デロレンゾさん(25)が19日、ロイターとの電話インタビューで明らかにしたところによると、デロレンゾさんは昨年12月3日から実験を開 始。食生活は変えず、年末年始も食事制限はしなかったが、毎日30分間、テニス、ボウリング、ボクシングまたは野球のいずれかのゲームを行った。6週間で 合計21時間ゲームを行った結果、4キロの減量に成功したという。

 デロレンゾさんは婚約者と同ゲーム機のボクシングゲームをした後に、息切れし汗をかいていたことからこの実験を思い付いたという。


 

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2007-01-20T152917Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-243512-1.xml


▼続き▼個人的意見