忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピュアな心を忘れている現代の大人たちへ

子どものときにはできなくて、大人になったらできるようになったことはたくさんありますが、逆に大人になってできなくなってしまったこともありま す。大人になってできなくなってしまったことの上位には《サンタクロースを信じること》や《冬場の薄着》など。心がピュアだったからこそできたことや、我 慢強さがあったからこそできたことがランク・インしました。

(ランキング1→20位は”▼続き▼個人的意見”で見れます。)


痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/904356.html



(中略)
1 サンタクロースを信じること
2 親と一緒に入浴する
3 冬場の薄着
4 道端の植物の実や蜜を口にすること
5 虫をさわる
6 親と手をつなぐ
7 炎天下の下で遊ぶ
8 かわいい髪形
9 50メートルダッシュ
10 逆上がり
11 記憶の持続
12 歴史の年号を覚えること
13 水遊び・泥遊び
14 本気のけんか
15 ヒーロー・ヒロインになる夢
16 甘えたりおねだり
17 漢字
18 人前で泣く
19 自由な発想
20 計算



クリスマスのプレゼントは(最古の記憶で)収納から出して手渡された時に「サンタもへったくれもねぇ」と心の内にそう思っていた記憶が明確に残ってますね。(´Д`)
10年ちょっと前にできて今できないこと…ガンプラで遊ぶこと それと、 もののけ姫 を歌うことですかね。
もう夢もへったくれも無い子供でしたから。いわゆるマセガキ。
小学生の頃の夢は「東京理科大に入ること。」 ね、馬鹿でしょ。なのにおもちゃ屋経営したいなぁとか思ってたんですよ。ワケ分からない。
(ちなみにその小学生は後に文系に進むことになりましたとさ…)
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL