忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



松下 水がこぼれても、落としてもダイジョーブ

松下電器産業は17日、マイクロソフトの新OS「Windows Vista」を搭載したビジネス向けノートパソコン「Let's note」シリーズ4機種を30日から順次発売すると発表した。10.4インチ液晶を搭載した「R6」はパソコンの動作中に76センチの高さから落下して も耐えられるようにしたほか、キーボード部分を防水仕様とし、水をこぼしても故障しにくくした。シリーズ全体で年間31万台の販売を見込む。

 発売するのは新設計のR6と、既存モデルのマイナーチェンジ版で12.1インチ液晶を搭載した「W5」「T5」、14.1インチ液晶を搭載した「Y5」の計4機種。(後略)



http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda001017012007





これなら「オレンジジュースをこぼしてPCが故障してインタビューが延期しちゃったひろゆき」も安心。
PCを落とすなんて経験したこと無いので分かりませんけど、76cmから落として壊れないのはすごいなと思いますね。私は(作業効率面で)タワー型PC派なのでノートPCの話題にはイマイチわくわくしないのですがこの76cmにやられて記事にしてしまいましたよ。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL