忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミイラ取りがミイラ

今月12日、2ちゃんで中傷された都内の会社員(35)が、管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(30)に対し、全財産の仮差し押さえを申し立てた。これ は昨年8月に東京地裁が西村氏に対して情報開示を命じたにもかかわらず、命令を無視し続け、制裁金の累計が500万円にも達したため。15日には、同じく 2ちゃんで中傷された埼玉の会社員(35)が、東京地裁に第三者破産を申し立てている。
「差し押さえ対象にドメイン名『2ch.net』も含まれるというので閉鎖騒動が起きましたが、ドメインは西村氏個人の持ち物ではないことが判明した。強制執行されても、とりあえず2ちゃんねるは存続します」(ITジャーナリスト・井上トシユキ氏)
(中略)
「2ちゃんで中傷を受けた“被害者”たちが、『反ひろゆき』を旗印に結集しつつある。今起こされている訴訟は“序章”に過ぎないというのです。メン バーにはハッカー並みの高度な技術を持つ人物もいる。年収1億円以上といわれながら、これまでひた隠しにされてきた西村氏の私生活を暴露しようと必死に なって情報収集しているらしい。それを掲示板に書き込まれたら、今度は西村氏が個人攻撃の標的にされる恐れがあります」(IT業界関係者)
西村氏自身が、2ちゃんから手痛い“しっぺ返し”を受けるかもしれない。


痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903641.html





タイトルと本文を読んでいただければ分かると思いますが彼らは被害者かもしれませんが正義ではありません。
結局は負は負を呼び負を起こす。では元の負を断ったからといって負の連鎖は止まらない。
結局は万事のセオリーどおりといったところでしょうか。
なんかアレですね~。負のスパイラルの序章を見る気分というのは嫌な感じです。
テンションを下げてくれますよ。
ともあれ、2ちゃんねる自体は消滅しないようなので情報源の1つが断たれることはなくなったのですが。
近い未来、ネットの世界は明るいのでしょうか、暗いのでしょうか。
光のあるところに影はある。それはそうなんですけどねぇ。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL