忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちのパソコン、ビスタに移行できる? できない?

 いよいよ30日、事実上の世界標準であるマイクロソフト(MS)製パソコンOS(基本ソフト)の最新版、「ウィンドウズ・ビスタ」が一般消費者向けに発売される。

  従来のウィンドウズXPと違い、ビスタでは「エアロ」と呼ばれる新しいユーザーインターフェースを採用、見た目がガラリと変わる。一部機種では複数のウィ ンドウを重ねて透過状態で表示したり、傾けて表示するなどの3次元的表示が可能だ。セキュリティー機能も強化し、外部から個人情報を盗もうとする「スパイ ウェア」への対策機能を内蔵。映像や音楽の編集・管理も手軽になった。

(中略)

 ビスタへの移行を考えているなら、MS日本法人がパソコンのビスタ対応を検証できる専用HP「ウィンドウズ・ビスタ互換性情報サイト」で情報を提供しているので参考にしてほしい。もし判断がつかなかったら、メーカーや購入店に相談してみよう。(伊藤壽一郎)


http://www.sankei.co.jp/keizai/it/070108/itt070108001.htm





近々私は新たにPCを買わなければならないのでおそらくVistaに移行になるでしょうね。
GUIが綺麗になるのはうれしいのですがメモリの消費はどうなんでしょうか。
ま、このGUIでマックユーザーも多かれ少なかれWindowsに移動するかもしれませんね。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL