忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MSN利用者少ないですもんねぇ…

d8995a95.png  【シリコンバレー=村山恵一】米マイクロソフト(MS)がインターネット事業をてこ入れする。パソコン大手のレノボ・グループと提携、MSのネットサー ビスを利用するための専用ソフトをレノボ製パソコンに標準搭載し、家庭用ゲーム機専用だったサービスをパソコンでも利用可能にする。ネット分野を新たな収 益源と位置づけるが、グーグルやヤフーに先行されている。強みを持つパソコン事業との相乗効果で巻き返す。

 レノボは自社のパソコンに、検索機能などを中心とするMSのネットサービス「ウィンドウズ・ライブ」を使うためのソフトをあらかじめ組 み込んで販売する。3月から順次、世界市場に出荷する。パソコン利用者は自分でソフトを入手する手間が省けるため、MSは自社の検索の利用者が増え、ネッ ト広告収入を伸ばせるとみている。金銭の支払いなど両社の契約内容は明らかにしていない。

 調査会社IDCによると、レノボの2006年の世界パソコン販売台数シェアは7.3%で、デル、ヒューレット・パッカードに次ぎ3位。  (13:05)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070326AT2M2400P26032007.html





そうですねー。MSN使いませんね、私は。MSNメッセンジャー使うためにHotmailのアカウントを持ってるくらいですから。
普段使うのはやはりYahooやGoogleでしょう。
当サラダボウルのサーチによるアクセスの詳細を見るとYahoo・Google時々Apple・MSN・goo という具合。
MSNの検索能力の悪さが問題なんですよね。ゆえに今回提携するのでしょうけど。
どれだけ悪いかといいますと
検索ワード「サラダボウル ニュース」
Google:44100件
Yahoo!:38000件
MSN:673件

検索ワード「ニコニコ動画」
Google:2260000件
Yahoo!:3140000件
MSN:164266件

ダントツでヒット数が低いです。それに関連ワード(「ニコニコ動画 保存 で検索」など)も出てこない。
これでは利用者も少ないはずですよ。
それに以前まではIEでしかアクセスできなかったですからそういう部分で利用者も伸び悩んだのでは。
PR


ITCOMMENT(0)TRACKBACK()

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL