忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



youtubeに韓国の犬食の動画がUPされてお祭り騒ぎ

1 名前:どろろ丸φ ★[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 17:44:52 ID:???
世界的な動画サイト、Uチューブに韓国の犬肉に関する内容が刺激的に掲載され、論議になっている中で、
韓国ネチズンの間でも再び論争が起きている。
大邱チルソン市場で写したというこの動画は、穏やかな音楽とともに、死んだ犬の姿など刺激的映像だけを流すもの。

海外のネチズンは「韓国人は犬と猫を食べる。驚くべきことで、批判されることだ」というものの、非難の書込みだけでなく、
文化的な差を認めなければならないという書込みもアップされている。




韓国ネチズンもこのような海外ネチズンの反応に対して「犬肉も文化だ。各国の食べ物文化を確かめてみれば、
これよりさらに残忍なものも多い」とし、犬肉擁護意見と「今や、犬を食用として利用する文化は根絶しなければならない」という意見が対抗している。

一部では「文化的な差を説明しないで、刺激的な内容だけ載せるUチューブは理解できない」と批判しながらも、
「答が出てこない問題で、消耗的な論争を繰り広げるということは無意味だ。私たちが海外のある文化に対して批判したり、擁護できるように、外国のネチズンがUチューブにアップした映像も、その水準で理解しなければならない」と主張した。

この動画は5日、日本国籍のIDpepsikoreaによって登録されたもので、現在4万5000人が見ており、600件を越える意見らがアップされている。


※愛犬家、愛猫家に関係なくとてもつらい映像です。再生する際はお気を付けください



この動画を最後まで見ようと思ったのですが猫の鳴き声を聞いたときにつらくてダメでした。
(それほどグロテスクな内容ではないとは思います)

しかしながら食文化にとやかくはいえない。とは思います。
犬猫をペットとして、家族と同様にして扱うというのはわれわれの主観にすぎないので。
豚をペットとして飼ってる人は豚を犬猫のように思うでしょうし。
以前「フードファイト」というドラマがあったのですがその主人公(草なぎ剛)は九官鳥の相棒が居るんですよ。
ゆえに鶏肉を食べられない。(苦悩した末に結局食べちゃうんですけどね)

ただ嫌悪はしてしまいますね。動画見た後でちょっと気分が悪くなってます。
でも、私は犬猫を食べない。それでいいと思うんです。ですから欧米よ捕鯨とかにとやかく言わないでください。

応援歌に「君たちの国では犬を食べたろうが」
PR

この記事に対するコメント

【2007/03/27 21:40】NONAME #99be335ca1

すきなものはすきだから しょうがない。

【2007/03/28 11:41】NONAME #56b6b1c634

この解説してるアメ人男が腹立つな。
You should be ashamed of yourself とかテメーは何様だ。アメ人は牛喰ってるのにな。牛・豚・鶏はいいが犬・鯨はダメという西洋人が理解できん。

【2007/03/29 18:20】NONAME #553ae9d984

私たちが食べなければいいだけで・・・・
動画を見て気分は悪くなったし、こうゆうのは流さないでほしいけど
牛や豚も同じだと思うし、猿とか食べてる国もあるし。

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL