忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の能登半島の地震。韓国の反応はいかに・・・

昨日(25日)おきた能登半島での地震。震度6を観測し、大きな被害をもたらしました。
死傷者計178名(内死者1名)、幸い行方不明者は0とのことです。
どこでも大きな地震に遭遇する可能性のある日本にすむ我々としては他人事に思えないニュースでありました。
そしてお隣の国韓国。韓国は日本と違いプレートの境目にありませんので大きな地震はおろか地震すら殆どありません。
(なのに建物が崩壊するなんて珍しいことこの上ないのですが。)
そんな韓国のネットユーザーがこの”地震”に対して色々と発言をしていますのでご紹介。
以下はEnjoy Koreaより引用します。






(石川の地震とは関係なしに)
・地震で200万名も死ぬことができるか?
興奮する・・・・
  gkdkr00 03-25 18:27                     
  日本人たち死んだら良いだろう.
  
  skyicanyou 03-25 18:28                  
  確かに日本人はたくさん死ねば祝福です


・石川地震で韓国ネチズンが歓喜(内容はよくわからないので省略)
  rladlsghrh 03-25 20:08                  
慰安婦を最後まで不正なことに対する天罰ですね wwwwwwwwwwwwwwwww
侵略民族の前でも力を出してください


・\<*^∀^>/ 地震万歳!!!!!
天!罰! MANSEI!!!
\<*`H′>/ \<*`H′>/ \<*`H′>/ \<*`H′>/\<*`H′>/

    marnie3 03-25 23:33 (日本)            
  人が死んでいる。知っているのか?

   → jap3cm_orz 03-25 23:34    
      <* ^ω^> 関心ないです.

     ghdwlsdn123 03-25 23:36
  こんなごみ文は載せるのちょっとないで.. いくら憎くても人が死んでダチォッヌンデこんな文を書きたいか?

   → ramaba 03-25 23:40
      日本が人がお住まいだったのか?? 分からなかった ^^


などなど。阪神淡路大震災・新潟中越沖地震のときも韓国のネットユーザーは歓喜していましたからこの反応も驚きはしません。ただ少数であっても心配する意見もあるようです。(今回は見つけられませんでしたが)
日本での地震によって韓国側に津波などの災害が起きることがあるようですが、このことについて怒っている
ユーザーもいて呆れてしまいます。自然災害まで日本のせいにされましても・・・。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL