忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本人投票してるのかなぁ?

  韓国と日本のネチズンたちが従軍慰安婦問題で「サイバー大戦」をしている。

  場所は米国のニュースチャンネルCNNサイトだ。CNNは4日(現地時間)から、安倍晋三首相が従軍慰安婦に対して謝罪しないと発言 した記事が掲載されたインターネットサイトに賛否投票コーナーを作った。8日午後まで200万人以上が参加した。質問は「日本が第2次世界大戦中、従軍慰 安婦問題についてまた謝罪しなければならないか?(Should Japan apologize again for its World War  II military brothels?)」だ。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85309&servcode=400&sectcode=400




  6日までの投票で賛否の結果が50対50を維持 していた。ところが7日午後から反対票が集まりはじめ、80%を超えた。このニュースが流れると国内ネチズンたちは日本ネチズンの集団投票で反対票が増え ているという主張を始めた。ポータルサイトネイバーには「日本の7日の朝にあたる6日夜(米東部時間)を基点に投票数が急激に増加しており、その時点から 反対票が増えた。これは日本人の集団投票だという証拠」と指摘があった。

  ここに国内ネチズンたちは8日午前、投票を促す運動に出た。主要ポータルの掲示板、メッセンジャー、メッセージ、ミニホームページ 芳名録などには賛成にクリックせよという書き込みが広がった。CNNサイトのアドレスとともに「国民の皆さん1分間だけ投資してください。日本に押されて います」情報技術(IT)強国大韓民国の力を見せてやりましょう」などの内容だ。

  CNNの商術という指摘もある。あるネチズンは「CNNがわざわざサイト訪問者数とクリック数を増やして広告収益を上げようとし、 韓国と日本ネチズンを刺激している」という。CNNは以前にも韓国と日本が対立するイッシューに対しインターネット投票をしたことがある。昨年6月「安倍 首相が靖国神社を参拝するのが適切か」を賛否投票にかけた。結果は賛成が90%以上だった。2005年8月「日帝が第2次世界大戦の犠牲者に補償金を支給 しなければならないか」というアンケートでも反対票が圧倒的に多かった。

 チョン・インソン記者



がんばってたんですねw韓国のネットユーザーたち。
この記事見ている方で投票したっていう人いますかね?
私は投票してませんよ。というより投票場所すらわかっていないのですが(今は404です)わかったところで投票しませんしね。
多くの方もそうではないのかなぁと思って入るんですよ。別に対抗意識燃やすわけでもないですしね。
ただ韓国は各メディアを使ってがんばっているようですよ。新聞でも投票を促してる なんて情報も聞きますし。
慰安婦問題は日韓二国間の問題ではありますけどこの投票は世界の意見を聞きたいわけで。
猛烈な反韓派が多い国家でもないですしねぇ…日本のユーザーが大量票投じてるとは思えないんですけどね。
中央日報と韓国ネットユーザーの妄言であることを期待します。
ってかCNNに開示してもらいたいですねwwどこの国からの投票が多かったかww

世界は「慰安婦問題謝る必要ない」
PR

この記事に対するコメント

【2007/03/11 22:51】uona #99af8a6e8c

ヤツラは自分たちへの批判は全て日本の陰謀だと考えるのですよ。なにしろ自分たちが他人に嫌われる理由など何一つないと本気で信じているのですから。

【2007/03/13 17:52】りょーりん #9361f41875

隣家の罵声はよく聞こえるってモンですよ。
その分遠くはなれたアメリカさんとかには聞こえないだろーし。

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL