忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【韓国】620mの”超”高層ビルを建設。大丈夫でしょうか。

190382334278078666.jpg ソウル竜山に高さ620メートル(140階から155階)の超高層ビルが建設される。

 アラブ首長国連邦で建設中の「ブルジュ・ドバイ」(高さ700メートル・2008年完成予定)やロシアで建設中の「タワー・オブ・ロシア」(高さ 649メートル・2010年完成予定)に続き世界第3位の高さとなる。現在世界で最も高いビルは台北の101ビル(508メートル、101階)で、韓国内 ではソウル江南区のタワーパレス(261 メートル・69階)が最も高い。

 ソウル市は29日「“竜山国際業務地域特別計画区域開発案”について都市・建築共同委員会に諮問した結果、最高で高さ620メートルのビル建設を 許可することにした」と発表した。敷地の一部に当たる1万6776坪(約5万5360平方メートル)は住居用として使用する。建築する鉄道公社は早ければ 今年の末には着工し、2013年の完成を目指す計画だ。

 しかしソウル市は鉄道公社が所有する13万4000坪(約44万2200平方メートル)の一部に当たる約5万坪(約16万5000平方メートル)は開発保留とし、交通への影響を調査し交通網整備事業などに必要な費用も鉄道公社が負担するよう条件を付けた。

 鉄道公社はこれに対し「敷地の一部の開発を保留すれば事業性が低下する。開発計画全体を全面的に再検討するしかない」との立場だ。

 ソウル市都市管理課のユ・ヒョクキョン課長は、「開発不許可ではなく13万4000坪を一気に開発した場合の交通問題など副作用を考慮し、時差を置いて開発すべきということだ。鉄道公社と協議を続けたい」と述べた。

http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070330000055





ま、まさか新東京タワー(610m)に対抗したわけじゃ・・・ないですよね…そうですよね~。
(´д`;)ありえるから怖い。)







ま、地震も起きずに崩れなければいいんじゃないんですかw?
PR

この記事に対するコメント

【2007/03/30 19:33】りょーりん #9361f41875

崩壊云々の前に完成させることができるのでしょーかねー( ´-`)?

【2007/03/31 16:20】NOFACE #28934dc5d2

パラオで橋を崩壊させたりしてますし、韓国の手抜き工事は凄まじいものがあります。
いくら自国の建造物とはいえ、まともに完成するとは思えませんね。
ヘタすると2013年どころか1世紀かかっても完成しないと思いますが…。

【2007/04/01 18:07】 #99b45efc46

何分持つか見物。10 分に 10 ペリカ。ノ⑩

【2007/04/09 14:13】  #99be05ada8

仮に建ったとして・・・・
テナント入るのか?

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL