忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【韓国】日本が言及するときは胸に手を当ててから。

 日本軍は従軍慰安婦を強制連行した証拠がないという内容の安倍首相発言(1日)に対し、韓国政府は微妙な態度を示している。批判しながらも、かなり遠回しだ。

訪米中の宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商部長官は3日未明(韓国時間)、ワシントンで行われた演説で「安倍首相の発言はより健全かつ未来志向的な韓国と 日本の関係構築を目指して共同努力を行っていく上で、有益でない。客観的事実を基に現実を冷静に直視するべき」と述べた。

外交部も同日午後、「政府声明」「報道官論評」より格下の「当局者論評」として、「安倍首相が従軍慰安婦に関し強制性を否定する旨の発言をしたのは、歴史的事実を覆い隠そうというもので、韓国政府は強い遺憾を表明する」と日本の政治指導者に正しい歴史認識を求めた。

しかし、政界は一斉に強い非難の声を上げた。野党ハンナラ党の兪奇濬(ユ・ギジュン)報道官は4日、「これは歴史的事実を覆い隠そうとする恥ずべき妄言」 とし、「慰安婦の強制連行だけでなく、日本の周辺国に対する蛮行は周知の歴史的事実なのに、これを否定するのは手のひらで天を覆い隠そうとする行為」と批 判した。兪報道官は「安倍首相は妄言を直ちに取り消し謝罪せよ」と要求した。

与党ヨルリン・ウリ党の崔宰誠(チェ・ジェソン)報道官は 「日本の指導者は過去の歴史について言及する際、胸に手を当ててから述べるべきだ。真摯(しんし)な態度で反省しなければならない人がごう慢な発言をした もので、韓日関係の未来を望まないとしか解釈のしようがない」と語った。

民主党のイ・サンリョル報道官は「侵略戦争を美化しようとの意図を示したもので、東アジアの平和を妨害する行為だ。過去の過ちを真摯に反省しない民族に未来はない」と述べた。


辛貞録(シン・ジョンロク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/05/20070305000038.html





真面目に言っているのかふざけて言っているのか分からなくなりましたよwww
(ここでは慰安婦問題の詳細についてはもう何度も記事にしているので書きませんが)
何度も謝ってもこういうのだからこれから先何度謝ろうと許しはしないんですよ。
「謝ってすむ問題ではない。我々の心のなかには うんぬんかんぬん」言って結局謝罪と賠償を。

ちょうど韓国の反日教育の下で育ってきた年代なんでしょうかねぇ…政権を握っている人たちは…。
自国のことは棚に上げ… これも反日教育の成果なんでしょうかね。

(現在でも反日教育はされていると思います。いや、されていますよね。)
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL