忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【韓国】「偽失業者」が急増。失業手当て目当て

 昨年、1万1754人の「偽の失業者」が42億700万ウォン(約5億2023万円)の失業手当を受け取っていたことが分かった。

労働部は4日、昨年、失業者ではないにもかかわらず、失業手当を受け取った人が2005年の9743人より20.6%増加した1万1754人だったと明らかにした。

このように不正に失業手当を受け取る人は増え続けている。2001年(4433人)に比べ3倍近く増えた数だ。偽の失業者が急増しているのは、仕事を失 い、失業手当を受け取る人自体が大幅に増えたため。失業手当を受け取った人は2001年37万人だったが、昨年は76万人に及んだ。不正に失業手当を受け 取ったケースは、自発的に退社したにもかかわらず、解雇されたように申告したり、失業手当を受け取るためには必ず一定期間求職活動をしなければならないに もかかわらず、これをしなかった場合など。また、仕事を見つけた後も、これを隠したり、就職した日を遅く申告し、失業手当を続けて受け取っていたケースも ある。労働部のイム・ムソン雇用サービス革新団長は、「建設現場の日雇い労働者に仕事を見つけた後も失業手当を受け取っていたケースが多かった」とした。

失業手当は、勤労者が雇用保険に加入した事業所で最低180日以上勤務し、自己の意志でなく失業した場合、失業する前の賃金の 50%を90240日間受け取ることができるというもの。労働部は失業していない勤労者が故意に失業手当を受け取ったケースが摘発された場合、財産の差し 押さえなどにより、受け取った金額の2倍を徴収し、これに応じない場合、刑事告発するとした。


チョ・ジュンシク記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/05/20070305000023.html





驚きはないんですよね。「あ~やりかねないw」こんな感じです。
このくらいで驚いてては半島のニュースで1週間に一度は死んでしまうくらい驚きます。

つまり、(1万2000人ほどですが)こういう精神があるって事は日本にうじゃうじゃいる在日だって…
そう思ってしまうことは仕方の無いことだと思うんですよ。

失業手当を受け取った人は2001年37万人だったが、昨年は76万人に及んだ。
6年間で倍ですか。これはこれは。すごいですねwww
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

【重要】肝に命じてください!長期的に儲けられます!!

情報起業LECTURE 11 ■■投資家、サラリーマン、学生の方へ■■為替には、いろいろな手法がありますね。それでいて本当に儲けている方は、ほんの一握りです。しかし、この情報は一味ちがいます。それはなぜか・・・・はい。それは、「2000億円運用のプロ」の現役ファンドマネージャーが監修しているからです。これって、凄いことだと思いませんか?”長期的に儲け続けるための資産運用の極意”をすべて明らかにしてあります。初心者でもプロでも勝てる一生ものの資産運用...情報起業で自由のために稼いでいく・・・・【2007/03/13 20:37】