忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



国立美術館 始動

 東京・六本木に21日、国内最大級の展示面積(1万4000平方メートル)を持つ「国立新美術館」がオープンする。国内5番目の国立美術館となる同館は、収蔵作品を持たない初めての国立ミュージアムで、美術団体などの公募展や企画展を主に開催していく。

 ガラスの正面外壁がダイナミックに波打つ建物は、建築家・黒川紀章氏の設計で、総工費約350億円。地上4階、地下1階で、展示室のほか美術関連の図書館、レストランやカフェもある。(後略)


 

http://www.sankei.co.jp/culture/bunka/070121/bnk070121000.htm





いいですね~行きたいです。でも東京って…遠いなぁ。
国内最大面積ということで見ごたえのある展示会がわんさか出てきそうで楽しみです。でも東京…。
この建物を見るだけでも興奮しますよね。未来的な感じで。
ハァいいなぁ(´Д`)東京近郊の方うらやましいです。

3月30日には近くにサントリー美術館が移転してきて
国立美術館-サントリー美術館-森美術館(六本木ヒルズ)の「六本木アートトライアングル」ができるので、そうですねぇ、GWか夏休みあたりにいけたらいいですね。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL