忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高度1200Mを空中散歩

usa070321002-1-1.jpg 巨大渓谷の風景で知られる米西部アリゾナ州のグランドキャニオンに、渓谷を見下ろす“空中散歩道”が完成し20日、記念セレモニーが行われた。渓谷底部からの高さは約1200百メートルで、究極の肝試しとして早くも話題を集めている。

 「スカイウオーク」と名付けられた散歩道は、渓谷の上部から水平方向に20メートルほど突き出たU字型。歩道の床部分は強化ガラス製で足元から谷底を見下ろせば、まるで空中を歩いているかのような感覚が味わえる。

 米メディアによると、ラスベガスの開発業者が、先住民族の土地に約3000万ドル(約35億円)で建設した。「景観破壊」との意見もあるが、建設に同意した先住民の代表者らは地元の観光振興に一役買うと期待している。

 セレモニーでは、アポロ11号で月面歩行の経験がある元宇宙飛行士のバズ・オルドリン氏が初ゲストとして歩道を歩き、「偉大な最初の一歩だ」と感想を語った。(共同)

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070321/usa070321002.htm





建設が開始された当初から話題だったこの「スカイウォーク」がこの程ついに完成しました。
さすがアメリカ、スケールが大きいですね。
ただ私はいわゆる「高所恐怖症」ってやつなので絶対に行きたくありません。歩きたくありません。
昔行った東京タワーのエレベーターでも死に掛けたのに1200Mでは即死です。おまけに床がスケルトンというのですから盛大に泡吹いて死にます。
写真わかりにくいですけど柵が腰くらいまでしかないんですよね。肩がぶつかったりとかしただけで怖いじゃないですか。

あぁーコワイ…。

余談ですが、記事中「高さは約1200百メートルで、」って間違いですよね?
高さは約1200メートルで、でいいはずです。1200百では120000メートルになるのでは。
ただ記事かいてる方のほうが文章力はあるので私が間違っているのかも・・・・確率的には高いですね…。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL