忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



首相ともチャット? ベトナム共産党HPに新コーナー

 ベトナム共産党は6日、インターネット上の党のホームページ(HP)に、同国の政府指導者らが一般市民の質 問に答える形式の「チャットコーナー」を開設した。来年1月からはグエン・タン・ズン首相も回答者として登場する予定で、党の担当者は「ベトナムのより民 主的で新しいスタイルを示したい」としている。
-中略-
  郵政・通信省によると、今年9月現在のベトナムのインターネット契約者は約380万人。利用者の若年層を狙った試みとみられるが、共産党の一党支配を批判 し、複数政党制を求める活動家からは「政府に都合の良い情報しか紹介されないだろう」との冷ややかな声も上がっている。(共同)
 【産経新聞】2006年12月06日付




民に開かれた政治感をかもし出してるような気もしますね。
「政府に都合の良い情報しか紹介されないだろう」
まぁこれは仕方が無いでしょう。政府の人間ですから。

ネット契約者約380万人ですか。べトナムの人口は約8,312万人('06年10月現在)ですから普及率は約4.6%ですかね。
日本はというとネット契約者数約8630万人、日本の人口は約1億2780万人('06年11月現在)ですから普及率は約67%
こう比較するとなんかすごい差ですね…しかしベトナムでは近年インターネットが広まっているようで年々契約者数が大幅に増えているようです。
*普及率って(契約者数÷人口)×100で出してしまったけど…合ってますよね、きっと。

http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1165042284/
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1165049636/

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL