忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



肥満で火葬場が困ってるようです。

【ロンドン/英国 18日 AFP】肥満が社会問題化する英国で、ワイドサイズの棺に対応できる大型火葬炉設置の必要性にせまられる火葬場が増えている。当局者が18日、明らかにした。

 標準的な棺の幅は22-26インチ(55-65センチ)だが、最近では幅40インチ(約100センチ)の、樽のような棺を導入する葬儀会社が増えているという。

 「肥満問題は英国のいろいろな公共サービスに負荷をかけていますが、これもその1つです」。

 肥満問題で先行する米国では、何年も前から幅44インチ(約110センチ)の「スーパーサイズ」の棺が用いられている。

 英国の葬祭施設管理協会(Institute of Cemetery and Crematorium Management)も、ニーズの変化を認識している。

 「我々にも、地元の火葬場で大型の棺を火葬できないという葬儀ディレクターの声が、国内各地から入っています」とスポークスマンのTim Morris氏。

 「おそらく多くの施設で、こういった要求に対応可能な設備に更新するでしょう。これを機に大型火葬炉を導入するところもあると思います」。

 英国では毎年約43万人が火葬されている。

 「各地の自治体では、火葬できない人がでないよう大型の火葬炉に更新するなどして、提供するサービス内容の改善を進めています」。


http://www.afpbb.com/article/1524233





イギリスでも火葬ってあるんですね。キリスト教がほとんどなので埋葬だけかと思っていたんですが。
調べてみるとキリスト教徒でも火葬はするようですね。キリスト教式火葬で。
・キリスト教式火葬
遺体と最後の対面をし、出棺します。
火葬場では棺をかまの前に安置し、十字架や生花を飾り神父(または牧師)が祈りを捧げます。
火葬許可証を提出し、火葬終了後に埋葬許可証を受け取ります。
遺骨は自宅に持ち帰った後、埋骨の時まで後飾りに安置します
。 
http://sougi.bestnet.ne.jp/i/index.html

しかしまぁ太りすぎですね。そのせいでなくなったんじゃないかって思うほどに。
日本の8倍くらいですからね、肥満人口。
人口が日本ほどではないのに肥満人口は日本の8倍。ヨーロッパの中でもトップの数値です。

重い人を埋葬するにしろ火葬するにしろ大変そうですね。まぁこの世で最後の迷惑をかけさせてあげるというのも
いいのかなぁとも思いますけどね。

<あなたの寿命は後何秒?わたしは…
ダンレボで脂肪燃焼
痩せ過ぎなのはいけないと思います。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL