忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あなたの寿命は後何秒?わたしは…

ca1d1f18.jpg  [ニューヨーク 6日 ロイター] 人生は短し、あなたの寿命お知らせします−−−年齢や体重などを入力すると、自分の寿命がいかに短いかを教えてくれるユニークなウェブサイトが登場した。その名も「Death Clock(死の時計)」。

 「刻々と減っていく寿命をお知らせします」という売り文句の同サイト(www.deathclock.com)では、年齢、性別、体重のほか、喫煙する か否かを入力すると、寿命を「計算」してくれる。同サイトは寿命の計算について、科学的な根拠に基づくものではなく、あくまでゲームであり、健康への自覚 を高めることを目的にしたものだと強調している。

 同サイトでは、まだ生存中の有名人の寿命を計算することもできる。ちなみに最も人気のある有名人のひとりは、歌手のブリトニー・スピアーズさんだという。

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2007-03-06T170317Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-249931-1.xml&src=cms





http://www.deathclock.com/


BMIはサイトの下の方でも出せますが単位がフィートなので以下のサイトで出してください。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

記入項目・選択項目は上から順に
・誕生日
・誕生月
・誕生年
・性別
→男
→女
・性格
→普通
→悲観的
→攻撃的
→楽観的
・喫煙
→喫煙者
→喫煙はしない

私はといいますと、還暦を迎えられそうにないようです/(^o^)\ナンテコッタイ

当環境では判定のボタンを何回も押すとそのたびに寿命の数値に変動があるのですが、友人にもやってみてもらったところ友人の環境では数値に変化がないとの事。
Vistaがいけないのでしょうか…それとも私の人生があいまいなのでしょうかww

これを禁煙などのきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL