忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



痩せ過ぎなのはいけないと思います。

【マドリード/スペイン 15日 AFP】来月開催される07/08年秋冬マドリード・ファッションウィーク(Madrid Fashion week)で、‘痩せすぎモデル’たちが再び出場禁止になるとの発表があった。マドリードでの‘痩せすぎモデル’禁止令は、昨年9月に開催された07年春夏マドリード・ファッションウィークに引き続き2回目となる。

マドリード地方当局は、少女たちに「細い=美しい」という誤った美意識を与える危険性があるとして議論されている‘痩せすぎモデル’たちをコレクション出場禁止とした。
(中略)
イタリアでは、昨年12月にコレクション出場モデルの体型に対するガイドラインが発表された。スペイン同様に、BMI値18が最低基準に設定された。


http://www.afpbb.com/article/1240769




BMIについては先日取り上げました。http://migi.blog.shinobi.jp/Entry/60/

以前から言われてはいましたけどね。痩せ過ぎは「美しい」じゃなくて「病気的」印象しか与えません。
芸術的観念からその「病気的」を利用して、ということはあるでしょうけど基本は病気です。
中学時代にもいましたね、そういえば。もう痩せて痩せていた女子。
悪い言い方ですが「骨」でした。ホントに。
先日もいいとも増刊号を見ていて十分いい体型なのに 今年の目標「ダイエット」
石田衣良著「4TEEN」にもダイエットしすぎな女子が登場しますが作中でも「病気的」なもののようにかかれています。
そうBMI18.5~21くらいがいいのだ!そうなのだ!
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL