忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



閣下は北に容赦しません。

0187b408.PNG 麻生太郎外相は21日午前の衆院外務委員会で、北朝鮮の核問題の6カ国協議で設置が決まった日朝国交正常化に関する作業部会をめぐり、拉致問題で北朝鮮が誠意ある対応をとらなければ、追加制裁があり得るとの考えを示した。

  麻生氏は、拉致問題に関して「北朝鮮が誠意を示し、こちらが制裁を緩めるなどの選択肢もあり得るが、全然誠意がなければさらなる制裁ということは十分あり 得る」と明言。さらに「圧力なくして対話が成り立ちにくかった経緯を踏まえて交渉しなければいけない」と述べ、「対話と圧力」路線を継続する考えを強調し た。

 自民党の伊藤公介、民主党の山口壮両氏らへの答弁。

 一方、安倍晋三首相は同日昼、首相官邸で記者団に「作業部会で拉致問題に進展がみられなければ、北朝鮮の置かれている状況は決してよくならない」と語り、拉致問題に進展がなければ、制裁解除やエネルギー支援などはあり得ないとの考えを示した。

 政府はすでに北朝鮮に対し、貨客船「万景峰」を含めた全船舶の入港禁止や政府当局者の入国の原則禁止、輸入の全面禁止などの制裁を実施。追加措置としては北朝鮮への輸出の全面禁止や金融取引停止などが検討されている。

http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070221/ssk070221001.htm





さすが閣下だ!惚れますよ、ホント。
さて、昨年の対北朝鮮の貿易額は0円。密輸などが無ければ去年は日本のお金が北朝鮮には1円も入っていないわけですが、コレより強い制裁となると物の支援の停止ということでしょうかね。
日本から北朝鮮への支援としては”米”が代表的だと思うんですけどこの支援物資も国(軍)が国民に売っているようなんですよね。(本来国民に無料で分け与えられるべきの米が闇市で売られている映像を以前ザ・サンデーで見たことあります)
まぁ米だけではないですけど諸外国からの支援というのは主に北朝鮮の上層部のたくわえになっていくわけですよ。ですからこういった支援の停止というのは上層部への攻撃になるわけです。

麻生太郎…漢だわぁ…
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL