忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本の親\(^o^)/オワタ

2f5a796c.PNG【紋別】紋別市オホーツク森林公園で二○○六年七月、市内の男児(4つ)が池に転落、水死した事故で、市は池の周囲に柵が無かったのは安全性への配慮が欠けていたとして、男児の両親に二千四百七十五万円の損害賠償を支払う方針を固めた。

男児は、友達数人と池の近くで遊んでいて池に転落。男児の家族も公園にいたが、
池から離れた場所にいた。友達の知らせを受け母親らが男児を救出、病院に運ばれたが
間もなく死亡した。

両親側は慰謝料と逸失利益として約五千万円の支払いを請求していた。


痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/924857.html




・元ニューススレ
【社会】紋別市緑町のオホーツク森林公園で4歳男児が池に転落し死亡…北海道

【社会】深さ65センチの池に転落、4歳児死亡 友人と遊びの最中 北海道・紋別
調べでは、当時、池から約100メートル離れた場所で、大智ちゃんの通う幼稚園の
父母ら十数人がバーベキューをしていた。大智ちゃんは母親に連れられて公園に
来ており、同年代の友人らと池の周りで遊んでいた。

転落後、友人が父母らに助けを求め、すぐに池から引き揚げられたが既に意識は
なかったという。転落した場所の水深は約65センチだが、紋別署は池底のぬかるみに
足をとられた可能性もあるとみている。(抜粋)



水死されている事には哀悼の意を表しますが、親の責任も多分にあるでしょう、コレ。
ようは親たちが子供を見ずに楽しく食っちゃべってて落ちてしまいました。ということなんですから監督責任を怠ってますよ。
自分たちに非が無いとでも思っているのでしょうか。大有りですよ。

相手は自然です。監督するのは親の役目です。この点を理解しておくべきでしょう。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL