忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さすがローゼン閣下!他の議員に出来ないことを…

4777efbb.JPG外務大臣会見記録(平成19年2月2日(金曜日)8時45分~於:院内大臣室前)
(記者)米国のイラク政策や沖縄の基地問題について、久間防衛大臣の一連の発言で、米国側が久間大臣に不信感を持っているとされていますが、麻生大臣はこれについてどのように思われますか。
(大臣)そりゃあ、『不信感を持っておられる』と、オタクの新聞で書いてるのかも知れませんけれども、正面きって「不信感をもってる」と言われた方、誰かいます?
(記者)…。
(大臣)いやまじめに訊いてるんだけど。
そっちは聞いてこっちの質問には答えないってのは一方的ではありませんか?
誰か聞いたことはあります?
(記者)……。
(大臣)いや聞いてるんだよ?
(記者)………。
(大臣)ありません?
(記者)…。
(大臣)ありません?いや声を出せよ声を。
(記者)あ、私がですか?
(大臣)あなたにです。あなたに質問しているんです。
(記者)聞いたことはあります。
(大臣)『あ り ま す』? 誰にです?
(記者)それは…申し上げられません。
(大臣)ああ、そういう話か。

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/913297.html





(上の会話は1分33秒~)

ちょっと動画の音が小さくて聞き取りづらいですが音量上げると確かに聞こえます。
流石ですね、麻生外相。物言いがキッパリしてます。
こんなカッコイイ物言いをしながらマンガ好きとは素晴らしい日本男児ですね。

ローゼン閣下―始動―
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

外務大臣 麻生太郎さんと共に

未来の総理! 外務大臣 麻生太郎さんと 外務大臣である麻生太郎さんとは、去年の八月に名古屋市で 政令指定都市議会議員の会議でお会いしました。 鎧を感じず、とても親近感をかんじます。打ち解けてお話させていただきまし...大阪市議会議員 杉本末広 【2007/03/13 01:19】