忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当に買ってきました。ペプシ アイス キューカンバー

先月25日の「【サントリー】キュウリ味のペプシを限定発売」の記事でお伝えしましたペプシキュウリ味
本日6月12日が発売日です。(パチパチパチパチ)
というわけで帰り道にあるファミリーマートにて買ってきました。写真・感想は「続きを読む」から。




はい。PEPSI ICE CUCUMBER!
07-06-12_20-44.jpg

実際に見るとホント奇妙なまでにインパクトのあるエメラルドグリーンです。
ラベルには「CUCUMBER(キューカンバー)とは英語でキュウリのこと。コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションのさわやかなコーラ!」

まぁとりあえずあーだこーだ言う前に飲みましょう。
07-06-12_20-50.jpg

注ぎました。(ちなみにコップにはEver Greenの文字)
注いでいるときに思ったのですが、
コップに流れ込むエメラルドグリーンのペプシ。ガラスの底にあたり泡がたつ…
「うわ、洗剤みたいだな、これ」
飲むのに怖気づいてしまったのは言うまでもありません。恐る恐るコップに口を近づけます。最初に攻撃を喰らったのは嗅覚です。

いや、もうなんと例えましょうか。濃縮したキュウリの皮?というような、キュウリ嫌いじゃないのにキュウリ嫌いの錯覚を起こしてしまうようなそんな…単刀直入に結構キツイにおいです。

単純に息を止めて口へ流し込みます。
うん。味そのものは甘さ控えめ、あっさりした感じの炭酸飲料です。炭酸は弱いと思います。
ただ不意に呼吸をすると「ウゲー」です。

成分表示を見るとキュウリは使われていない模様。香料だけで再現しているようです。
あ。
07-06-12_21-26.jpg
着色料(青1、黄4)
やっぱし青色1号のお出ましです(゚∀゚;)
青色一号とは→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%C4%BF%A7%B0%EC%B9%E6
           http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/06/post_20.html
ペプシブルー・ポーションで盛り上がりましたね。(ちなみにポーションは当時2本買いました)


これは売れませんwww期間限定だからといっても売れませんね。リピーターもそう、いないでしょう。
この記事の最後に空になったペットボトルの写真を貼ろうかと思ったのですが無理そうです。
(もったいないので全部飲みますよ。)

にしてもPEPSI ICE CUCUMBERのICEはどこだったのでしょう。全然感じなかったのですが…。










ぅっ…く・・・くさい・・・・

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL