忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【不二家】あの”モンドセレクション“で最高金賞受賞

5b157b2d.png 不二家は14日、国際的な食品の品評会「2007年モンドセレクション」の菓子部門で「210グラムアーモンドチョコレート」と「270グラムまろやかミルクチョコレート」の2商品が最高金賞を受賞したと発表した。

  この品評会は、ベルギー政府が中心となり食品の品質向上を目的に1961年から始まった。公的機関による品質の科学的分析に加え、専門家が味覚、デザイン などを総合的に評価する。期限切れ原料使用問題で消費者離れを招いた不二家は「信頼回復の一環として18年ぶりに出品した」としている。チョコレートは平 塚工場(神奈川県)で製造している。

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070614/shk070614000.htm





狙い通りに信頼回復なるか、が肝ですね。
しかしながらこれによって真面目に作っていればすばらしいお菓子だということが証明されましたね。
昔から聞きなじみのある”不二家”がこのような形で評価されることはうれしく思いますね。

にしてもホームパイ、大好きです。源氏パイと間違えるときありますけど違いますよね。
源氏パイは外側から剥すように食べていく追い込み型、真ん中を割ってから食べる失恋型…など様々に遊びながら食べますよね。
ホームパイには追い込み型しかないのが残念ですが…
(追い込み型・失恋型は勝手に命名。)

↓源氏パイとホームパイの比較のページ
http://www.fiberbit.net/user/naonosk/genji/vshomepie.htm
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL