忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラッシュ通勤?電車に猫

 5日午前7時半ごろ、岐阜市の名鉄岐阜駅4番ホームに到着した普通電車(4両編成)に、1匹の黒猫が「無賃乗車」しているのを、降りようとした通学途中 の女子高校生が見つけ、駅員に連絡した。岐阜中署は「拾得物」として保護。毛並みなどから飼い猫とみて飼い主を捜している。
名鉄などによると、猫が乗っていたのは竹鼻線の新羽島駅発の電車。車掌が途中の岐南駅から乗り込むのを目撃していたという。当時、車内は通勤・通学客で込み合っており、駅員らは「なぜ乗車したのか」と首をかしげる。
あるベテラン駅員は「かつて名鉄各務原線で犬が乗車した記憶はあるが、猫は初めて」と驚いていた。
【朝日新聞】2006年12月06日付




猫も遠出したかったんでしょうかね、楽して。
猫は騒がしいのが基本的には嫌いなのでホント、何で乗車したんでしょう。
「かつて名鉄各務原線で犬が乗車した記憶はあるが、…」なんかベテラン駅員カッコイイ
犬が乗ったというのすごいな、恐るべし岐阜。
にしても写真(リンク先)、だらけてるなぁ、まだ寝たり無い感じ。
ちなみに私の家でも黒猫一匹飼ってます。当然写真の猫よりもキュートですよ。えぇ。
ともかく、体格的にも毛並み的にも飼い猫のようなので早く飼い主が名乗り出て欲しいですね。



PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL