忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



27ヶ国中、中韓を除く25ヶ国が日本に好感

世界へ好影響、日本がトップ
2aee9a1c.png国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。

調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された12カ国について「世界に与える影響が肯定的か否定的か」を問うたところ、肯定的という回答の割合が最 も高かったのが日本とカナダで、それぞれ54%。これに欧州連合(EU)53%、フランス50%、英国45%などが続いた。

日本については、25カ国で「肯定的影響」との意見が「否定的」を上回り、中でもインドネシアでは8割以上が日本を評価。ただ、中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を占めた。

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/933737.html



統計資料http://www.globescan.com/news_archives/bbccntryview/backgrounder.html



サムネイル見ただけで中韓が分かるっていう素晴らしさですwwww
また痛いニュースに韓国での記事も紹介されていたのでコチラも。(日本の部分に下線引きます)
否定的影響国イスラエル, イラン, アメリカ, 北朝鮮 順

世界人たちはイスラエル, イラン, アメリカに引き続き北朝鮮を世界で 4番目に否定的な影響を及ぼす国家で思っているという世論調査結果が 6日出た.

イギリスの BBC ワールドサービスラジオが最近全世界 27ヶ国 2万8千名を対象で 12ゲグックがを提示した後世界で一番肯定的

または否定的な影響を及ぼす国をそれぞれ調査した結果否定的影響順位で北朝鮮が 4位を占めた.

イスラエルの場合応答者の中 56%が否定的影響を及ぼすと指折った一方肯定的な影響を及ぼすという返事は 17%に過ぎず一番否定的影響国で数えられたし,

イスラエルと相剋関係であるイランは `否定的'と言う(のは)意見が 54%, `肯定的'と言う(のは)意見が 18%で二番目否定的影響国に指目された.

また冷戦以後初乳である強大国として `世界の警察'を自任しているアメリカに対しては

`否定的'という見解が 51%で `肯定的'(30%)という返事を大きく追い越したし, 北朝鮮は `否定的' 48%, `肯定的' 19%に集計された.

今度の調査を導いたアメリカメリーランド大学国際政策態度プログラムのスチーブンカール博士は "世界人たちは軍事力を追い求めることと知られた国々に対して否定的な印象を持つきらいがあることと見える"と分析した.

一方に一番肯定的な影響国ではカナダ(54%), ヨーロッパ連合(53%), フランス(50%) などが首位を占めた.

今度の調査で一番肯定的.否定的影響国候補に韓国は含まれなかった.

(ハングルのサイト↓)
http://news.naver.com/hotissue/daily_read.php?section_id=100&office_id=001&article_id=0001565058&datetime=2007030604541565058

結局下線引けませんでしたよ。えぇ、日本いついての記述はありませんでした。
まぁ予想通りですよ。

韓国の方が中国よりも反日が多いかと思ったら違いましたね。結構意外です。まぁ五十歩百歩ですけどね。

統計資料元の日本についての記事を読むと全体的にも安定した感じが分かります。
一方で増え、一方で少なくなり。中国では(71% down to 63% negative)と8%否定派が少なくなっていますね。
ヨーロッパを見るとフランスとイタリアが欧米の中では目立って多いですね。何ででしょう。
イラク戦争での日本の曖昧な態度でしょうか、それともOTAKU文化に対しての反発でしょうか。
後者はふざけて言ってるわけではないんですよ?日本のマンガやアニメが入りすぎて国内の漫画家が大変なんだそうです。

他の国も見てみましょうか。北朝鮮は話しに出すまでも無いですが否定派がすごいです。賛成派が少しでもいることに驚いたくらいのものです。
アメリカは全体的に否定的です。イラク戦争諸々あった割には検討したんじゃないかなとも思いますけどね。
肯定的な国はフランスですかね。局地的に否定派が多い国がありますが他は日本にちょっと足したくらいのグラフだと思います。


やはり日本がリードしていくべきなんですよ。気高さと慈悲、兼ね備えた上で強い経済力と技術力でリードする。
これぞ美しい国日本ですよ。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

英語版Wikipedia [反日感情] にも手を出してしまいました・・・。

「痛いニュース」さんに面白い情報があったので、英語版WikipediaのAnti-Japanese_sentiment(反日感情)にも手を出してしまいました。 Koreaの反日の項目を見ると、日本の植民地支配はこんなに残酷だったと強調するばかりで、肝心の韓国の反日について、全く情報が書かれていません。 本当にこの人たちは、日本さえ罵れれば後は何でもいいんですね。 韓国独自の反日として「日王」問題が取り上げられていますが、ほかに韓国を代表する反日といえば何があるでしょう? ご意見お待ちしてます。まんが はじめて物語【2007/03/07 03:28】