[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日々の痛いニュースから真面目なニュースまで幅広いニュースを紹介。
カテゴリー最新記事(10/06)
(10/05)
(10/04)
(09/26)
(09/23)
(09/23)
(09/19)
(09/15)
(09/15)
(09/09) |
[PR]時代は攻殻へ…?
Date:2007/03/07 14:22
NHK国民生活時間調査は5年おきに国民の生活時間や様々な行動の実施率(行為者率)を調査している。
私も…そうですねぇ新聞はあれば手に取りますけど無ければ無いでいい情報源と化していますね。 地域密着の話題なんかはやはり地方新聞のほうが強いんですが他の情報はインターネットの方が早いんですよね。情報が。 朝「あれ?これ昨日の夕方見た記事じゃん。」夕方「あれ、これ昨日の夜見た奴だ。」 これはテレビでも同じだったりしますね(話それますけど) テレビ(ワイドショー)で「今話題の」とか「こんなモノが発見されて・・・」とかいうサイエンスが多いですけど「あれこれ一週間以上も前に見たよな。」って。 さて、タイトルの説明ですがなんで「時代は攻殻へ・・・?」なのか。 痛いニュースより 231 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/06(火) 17:31:22 ID:2EOAK7RJ0 ネットに繋がってさえいれば 動画や画像でいくらでも情報を得ることができる時代に 金を払ってまで活字だけの情報を得る意味ってなに? 私はこの一文で「タチコマかwwwww」って思ったんですよ。(一部のタチコマな日々ファンには分かるかと。) 攻殻機動隊とは 近未来、高度情報社会の日本を舞台に内務省直属の独立部隊「公安9課」の活躍を描いたアニメ作品。 作中では電脳と呼ばれるバイオネットワーク技術が普及しており情報取得に活字を必要としない(情報をデータとして脳に直接流し込めばいい)。作中にも新聞は登場するがバーコードのような腺で書かれている。しかしながら電脳化していない人のために活字の新聞もある(合田が読んでます)。 まぁいってることは違うんですけどね。なんかピーンっとニュータイプのように来たわけですよ。 新聞って大体の家庭で1社から、多くても3社くらいで地方紙・全国紙・スポーツ紙でしょう。 それもそれで情報の偏りが生じそうなんですよね。 まぁ新聞を購読することによって(お金を払っているから)積極的に情勢を積極的に知ろうとするのかも知れませんけどねぇ…。 そうでなくても政治・経済に関心を持ってもらいたいものなんですけどね。 PR
この記事に対するコメントの投稿この記事に対するトラックバック
|
ブログ内検索LINK最新コメント[12/11 :]
[11/29 :]
[11/29 :]
[11/19 :]
[11/18 :]
|
この記事に対するコメント