忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メガネトップ東証一部で下落率1位

8c25d068.PNG  [東京 22日 ロイター] メガネトップ(7541.T: 株価, ニュース , レポート)が大幅反落。午後1時20分現在、東証1部で下落率1位となっている。前日に2006年4─12月期決算を発表。同時に2007年3月期連結予想で純利益を12億8000万円から11億3000万円に減額修正したことが嫌気されている。 

 新業態「眼鏡市場」が好調に推移し、来期以降の「眼鏡市場」への業態変更が当初より拡大しており、店舗リニューアルに伴う特別損失の増大が見込まれるためという。

 通期連結予想で、売上高は329億円、経常利益は25億円で修正していない。

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=businessNews&storyID=2007-02-22T140334Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-248254-1.xml





私は「えぇっ!?」って思いました。
眼鏡屋といえばメガネトップかパリミキという認識ですので、正直驚きました。
記事を読んでいくとなるほどという感じもするんですけど株落ちなくてもいいじゃないですか。
まぁ株は詳しくないので良く分からないんですけどね。
私事ですが最近視力がガタッと落ちたので眼鏡を買い替えないとと思っているので眼鏡市場にいこうかなと。
全品18900円追加料金無しのスピード仕上げ。(なぜか宣伝)

ともあれココまで安くなってくると小さな眼鏡屋さんは潰れていきますよね。眼鏡屋も寡占市場化の時代ですか。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL