忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はぁ?好意持ってたぁ?43歳中学教諭、ハグハグでクビ

4a39196a48ec4af9eb18-L.jpg  川崎市教育委員会は22日、女子生徒2人に抱き締めるなどのセクハラ(性的嫌がらせ)をしたとして、市立中学校の男性教諭(43)を懲戒免職に、生徒間 のいじめを助長する指導をしたとして市立宮崎中学校の男性教諭(55)を減給10分の1、1カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 市教委によると、免職になった教諭は昨年7月から今年1月の間、女子生徒2人に対し、それぞれ休み時間や放課後に教材が置いてある部屋に呼び、抱き締めたり、手をつないだりするセクハラを繰り返したという。

 教諭は「好意を持っていた。教師としてふさわしくないことをした」と話しているという。

 また、宮崎中1年の担任教諭は、昨年5月から10月の間、障害のある女子生徒がほかの生徒から「死ね」「気持ち悪い」などといじめを受けていた際に、 「君たちは12、3歳だけど、5、6歳の子どもがいると思え」「嫌いならかかわるな」などと不適切な指導をし、いじめを助長した。

ZAKZAK 2007/03/23

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007032303.html





ちなみにタイトルはZAKZAKに載ってたまま引用しています。
記者も呆れ返ってると言うか怒っているというか。わからなくないニュースですけどね。
しかしいただけない。セクハラまでかいじめを助長させる行動までとるとは。教員免許を持っているのが不思議です。
近年教師による問題は多発していますが(中にはバカ親が騒いでいるだけのものもありますけど)いったい何が原因なんでしょう。
教師のロリコン化ですかね。むしろロリコンが教員資格をとることが多くなってきた…のかな。
ひとつ思いついたのはアニメや漫画。アニメや漫画の世界では12~18歳くらいをモデルにすることが多いような気がします。
そういうものの刺激がある中で育ってきたゆえに青少年に興味を抱く人が生まれやすくなってきた。
説得力に欠ける推測ですが私にはこのくらいしか思いつきませんね(´д`)
PR

この記事に対するコメント

【2007/03/29 19:09】     #288589ad83

自分が卒業した中学校で吹いたw

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL