忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝からテンションたかかったその午後は…

私事の記事で2つも使ってしまって申し訳ない。
まぁ前回までのあらすじ。

2万アクセス突破ありがとうございます。そんな今朝、家に(1ヶ月以上前に注文した)PCが届きました。
大きな箱を開けると中からはCPUやグラボの箱が・・・!
自分で組み立てるバージョンを間違えて注文してしまったのかと途方にくれた。
しかしその箱は空箱で、保証書とかが入っているだけと判明した。
さて起動と鼻歌交じりに電源コードを探すと無いではないか。というわけで午後に電気屋で探してこようということになったのだが…

この休暇の午後に私に災難が待ち受けるとは…






昼ごはんを早々に済ませ着替えをし、いざ行かんK's電機へ。
「そうだ。ついでに眼鏡市場にも寄っていこう。眼鏡買わないといけないしな。」

そこである事実が…
「ぁ。旧マシーン(win98)のコードあるじゃん」
実はコードはあまりがあったのです。なんだ。と思い目的を眼鏡市場に絞りました。
「待ってる間にGEOに行って千年女優と東京ゴッドファーザースも借りてくれば両得じゃ」(横光利一著「蠅」風)
目的は二つに増え、いざ行かん眼鏡市場へ。

ものすっごい向かい風の中自転車を漕ぐ私。

眼鏡市場到着
(視力検査→フレーム選び  これで18900円!?お安い!<宣伝>)

注文を終え、いざ行かんGEOへ。
これまたものすっごい向かい風の中自転車を漕ぐ私。

GEO到着
ここで胸を張って言うものではないですけど私DVDレンタルなんてしたこと無いので探すのも大変でした。
何とか千年女優、東京ゴッドファーザーズを見つけ…悩みました。
「これは…どう借りるんだろう…」
-解説-
レンタルショップでは当然外のケースと中のケースで棚に置かれている。
通常、中のケースだけを持ってレジに向かえばいいのだがこの筆者は外ごと持って行くべきか中だけ持っていく
べきか悩んだのである。

かすかな記憶から中のケースだけを抜いて、店内を見て周り、ある程度の時間を使ったところでレジへ。

店「GEOの会員カードはお持ちですか?」
私「いえ。持ってません。」
店「身分証書おもちでしょうか。」
(財布の中を探すが病院の診察券しかない)
店「会員になっていただかないとお貸しできないんですよぉ。」
私「アハハハハ。そうですよねぇ。じゃぁ諦めるべきですよねぇ。」(ものすごい苦笑い)

そそくさと初GEOを終えて眼鏡市場へ。

親切な対応をしてもらったあと商品を受け取り帰宅。
帰り道は追い風でヒャッホウ。(それにしてもこの筆者ノリノリである)

電源コードをさし、さてディスプレイに繋ぐか。そう思ったのですが…

つながらねぇええええええええええええええええええええええええ
なんか規格が違いますよ。
あぁあれですか。DVIってやつ。そんなはいからなケーブル、ウチにはありませんよ。

結局新しいブラウザが届くまでお預けです…。





ディスプレイ注文してねえええええええええええええええええええええええええ


ホントスミマセンデシタ…。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL