忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう桜ですか!?

sakura2007_1.jpg 気象庁は7日、九州から関東地方までの桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表した。開花日は暖冬の影響で平年よりかなり早い所が多く、最も早いのは静岡で、平年より15日も早い13日。次いで高松、松山が17日、東京は18日となっている。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007030700529



桜前線資料http://www.jma.go.jp/jma/press/0703/07a/sakura2007_1.html



早いですねぇ。これはどう見ても地球温暖化じゃないですか。

っと、問題になってくるのが会社のお花見という名の桜の下で騒ぐ会の日程がくるって行きますね。
それとも年々お花見という行事も減ってきているのかもしれませんね。
ですからあまり影響がないのかも知れません。

っと桜前線で環境問題と日本の社会をっ考えてしまう今日この頃…。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL