忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結局北朝鮮にお菓子をあげます。

5fdeaf5d.JPG北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議は13日夕、北京の釣魚台迎賓館で全体会合を開き、中国が提示した合意文書第2次草案に基づき共同文書を採択した。文書 には寧辺の核関連施設の停止・封印など北朝鮮の取る「初期段階措置」に対し、当面重油5万トン相当の支援を行い、施設の廃棄などに応じ段階的に増やし、最 大で重油100万トン相当の支援を行う。日朝国交正常化など5つの作業部会を設置も明記した。日本は拉致問題の解決について、北朝鮮との個別交渉で要求し ていく構えだ。

http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070213/kra070213001.htm




 北朝鮮の核放棄をうたった2005年9月の共同声明の実現に向け、具体的な第一歩を踏み出すことになる。北朝鮮は60日以内に寧辺の核施設閉鎖と、国際原子力機関(IAEA)の査察を受け入れる。その見返りに重油5万トン相当のエネルギー支援を開始する。

  協議筋によると、エネルギー支援は北朝鮮を除く他の5カ国による「均等分担」を原則としている。次回の6カ国会合は3月19日に開かれる予定。



石油じゃなくて重油でしたか。これはうっかりしました。
北朝鮮の用途からすればさほど変わらないかなとも思いますが。

やはり危ないオモチャを持ったお子様にお菓子で釣る方式しかなかったんですね。
「ハイハーイ。キムくん、よくできたねー。ご褒美にアメを2個あげよう。」って感じですよね。
まぁ最終的に核放棄してくれればいいんですけどねぇ・・・。

北朝鮮調子にノッちゃってます
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL