忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北朝鮮調子にノッちゃってます

5fdeaf5d.JPG 【北京11日共同】北朝鮮が核問題をめぐる6カ国協議で、核放棄に向けた初 期段階措置の見返りとしての重油年間200万トンと05年9月の共同声明で韓国が提案した電力200万キロワットの供給だけでなく、さらに初期段階措置の 履行期間中にも重油数十万トンに相当するエネルギー支援を要求していることが11日分かった。複数の協議筋が明らかにした。

http://www.excite.co.jp/News/world/20070211174944/Kyodo_OT_CO2007021101000271.html





どう見てもお子ちゃま外交なんですけどねぇ…持っているオモチャが危険すぎるんですよね。
200万トンってどのくらいの量なんでしょうかね。
2000年の資料(www2.odn.ne.jp/kangaku2003/kouen.pdf)ですが
日本人一人当たりの年間消費量が4トン(世界2位)ですから50万人分
北朝鮮のお隣中国は0.6トンですから333万人分
世界平均は1.5トンですから133万人分です。
少ないのやら多いのやら…。
でも電力も200万キロワット手に入るとするとこれは相当なエネルギーを得ることになりますよね。
ちなみに北朝鮮の年間石油消費量なんですが国全体でおそらく300万トンくらいです。
そうなると3分の2の量を要求したということなのですごい要求ですよ。
(北朝鮮・韓国の石油の海外依存度は100%ですので石油ストップはとてつもない痛手ですよね。ちなみに日本もほぼ100%ですけどね。)
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL